旅行・ホテル

インターコンチネンタル香港 クラブラウンジが特典で使えました!お部屋のアップグレードも♥

更新日:

今回2度目の香港もインターコンチネンタル香港に宿泊しました。このホテルは、ビクトリアハーバーと香港島の景色を楽しむには最高のホテルです!!

一緒に行った母親が初香港だったのと、クラブアクセスや、部屋のアップグレードの特典がつくプランを発見したのでお得にステイを楽しんできました!

今回は、2人分JALマイレージ特典航空券を利用しました!!(GMOポイントタウンやSPGポイントでちょうどぴったり貯めることができました!)

インターコンチネンタル香港のハーバービューの部屋は結構なお値段(だいたい素泊まりで4万円位)なのですが、航空券が浮いた分、贅沢する事にしました!

まず、泊まりたいホテルが5つ星の場合は「Virtuoso」のサイトをチェックします!!

「Virtuoso」は選ばれたホテルしか加盟できないメンバーシップで、Virtuosoに登録されているエージェントさんを通して予約すると、たくさんの特典が付きます!!

例えば今回のインターコンチネンタル香港は、通常で

・空室があればお部屋のアップグレード
・アーリーチェックイン&レイトチェックアウト
・朝食無料
・100ドル分のレストランで使えるクレジット

なのですが、今回たまたまプロモーションをやっていて

・クラブラウンジのアクセス

が付いてきました!!

宿泊料金は、ホテルのフレキシブルレートになります。
なので、直接ホテルに予約するんだったら、Virtuoso経由の方が断然お得なのです。

どこかの予約サイトや旅行会社を通すと、だいたいホテル独自のポイント(例えばSPGとか)は付かないですが、Virtuosoは通常通りポイントやホテルの特典が付くんです!!
なので、ホテル直で予約しているのと変わらないのに、さらにVIP待遇をしてくれるという、とってもありがたいシステムなのです。


実際現地でお部屋はアップグレードされたのか...デラックスジュニアスイートにアップグレードしていただけました♡

インターコンチネンタル香港 ジュニアスイート

まず、チェックインがクラブラウンジでコーヒーのみながら、だいぶ丁寧な接客をしていただきました。15:00チェックインで、到着したのが14:00。

ちょっと待ってもらえれば、お部屋をアップグレードさせていただきます、と言われて、もちろん待ちます!と即答しました。
 
待っている間はVirtuosoの特典の「100ドル分のレストランで使えるクレジット」を使ってホテル内の「ヤントーヒン」でランチしました♪
レストランまでアテンドまでしてくれて、以前ホテルズドットコムで予約した時とだいぶ対応違うのでVirtuosoってすごいな、とすでに思ってしまいました。

ヤントーヒンの飲茶ランチを堪能して(ヤントーヒンの接客もさすが!)チェックの時に、なぜか箱にはいったジャスミンティーをもらいました。これももしかしてVirtuosoのおかげなのかな??

インターコンチネンタル香港 ヤントーヒン
 
ふたたびクラブラウンジへ戻ると、お部屋の準備ができている、とのことで連れて行ってもらうと、ハーバービューの部屋よりもだいぶ広いお部屋でした!
って、今調べてみたら、多分デラックスジュニアスイートっぽい!!

ハーバービューから、デラックスハーバービューを越えてデラックスジュニアスイートにしてくれたようです、ありがとうございます。。
しかも、一番景色が良さそうな場所!!やっぱり部屋に入った時のあの景色は感動します!!

お部屋にはさらに箱入りのチョコレートと果物と、チェックインからお世話してくれてるスタッフさんのお手紙がありました。こういうのも嬉しいですよね!!

クラブラウンジも快適!フード類も豊富で美味しい!!

インターコンチネンタル香港のクラブラウンジは、ドリンク類は基本オーダー、というかすかさずスタッフの方が聞きにきてくれます。
昼間はアルコールは有料だった気が、、、コーヒーばっか飲んでたので不明ですが。
 
にしてもフード類がめちゃくちゃ美味しい!!カクテルタイムに出てきた謎のしょっぱいマカロンとかすっごく美味しくてびっくり!笑。

朝食はレストランを利用したので分かりませんが、ラウンジも1回利用朝食で利用すれば良かったな。
レストランの朝食は有名みたいで、すっごい混んでいるし冷房もガンガンなので、ゆっくりおちついて食べたい人はラウンジの方が良いかもしれませんね!

ラウンジからの景色は、一回のロビーラウンジにくらべたら景色まで遠いし半分位しか見えないですが、ゆっくりできるのがポイント高いと思います!


インターコンチネンタル香港は2019年第1四半期から全面的な改装工事に入るそうです

そんなこんなで2泊堪能して、チェックアウトの時も最初から接客してくれたスタッフさんが出てきてくれて、「チェックインの時、お待たせしてすみません、お詫びの気持ちです。」みたいな感じでまたチョコレートを頂いてしまいました。こちらが早くきてしまっただけなのに、なんだかすみません、、

チェックアウトもラウンジでゆっくりと。もう、本当Virtuosoさんありがとうございました。そしてお世話してくれたかわいいスタッフさんも本当にありがとうございました!

こんなにお気に入りのインターコンチネンタル香港もついに改装工事をするそうです。2019年からみたいなので、それまでにもう一度暗い行きたいな!!
 
前回行った時も、今回も、となりにでかい建物を作る工事をしてたので(足場が全部竹だったのが強烈で覚えています。。ホテルができるとか?)まわりに新しい建物が増えるっぽいから負けじと改装しないと厳しいのかもしれませんね。

でも、やっぱりこれからも香港一の立地であることは変わらないですね!!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.