旅行・ホテル

結局ディズニーに行かなかったシェラトン東京ベイ クラブフロア宿泊期

更新日:

友達とクラブフロアでゆっくり過ごすのがメインでどこかのホテルに泊まろう♪という話になったのですが、なぜか、その日(2月22日)はなぜか都内のホテルの料金が休日並みに高くなっていたので(なぜだろう)予算的にもシェラトン東京ベイのクラブフロアがちょうどよかったので宿泊してきました。

ついでに、アフター6でディズニーシーに行こう!と言っていたのに、キャンパスデーとか卒業旅行だからか、めっちゃ混んでる様子だったので、結局行かずじまいでクラブフロアでまったりして過ごしました。

シェラトン東京ベイ クラブフロアは2回目の宿泊です。

数年前にフロント階にクラブフロアが新装したときに宿泊しました。
そのときにクラブフロア宿泊者の朝食会場が最上階で、海とディズニーが一望できる景色ですごく良かった印象でした。

今回、またクラブフロアがその朝食会場だった最上階に新装していたので、景色を楽しみながらゆっくりできるのがすごく楽しみでした♪

料金は安い安い時に比べるとちょっと高めの38,000円でした。(SPGのアプリから予約)
改装した12階のお部屋が選べたので、そちらをチョイス。一応、海側希望とリクエストさせていただきました。


実際のシェラトン東京ベイのクラブラウンジは...


シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのホームページより使わせていただきました。

めちゃくちゃ広くなってるクラブラウンジ!!
やっぱりここからの景色はディズニーと海の2種類楽しめるので飽きません。(天気が悪かったのでそれは残念でしたが...)

チェックインした15:00はドリンクとスナックがありました。

ティータイムというのはないようで、
・ドリンクサービス 6:30 AM - 11:00 PM ※アルコール類は5:00PM-7:00PMのみ提供
・オールデイスナック 10:00 AM - 11:00 PM

スナックは甘いパンが2種類、SOYJOY、カットフルーツ、キスチョコみたいなのがありました。
そんなに種類はないですが、コーヒー飲みながらちょっと食べるにほ程よいです。

イブニングカクテルサービスは...??

・イブニングカクテルサービス 5:00 PM - 7:00 PM
※アルコール類やオードブル類をご用意しております。

こちらのカクテルタイムはかなり充実しております。
ピラフのような主食的な物から、デザートもあるので夕食を予約しておいたら食べれなくなっちゃうと思います。

ドリンクも私は飲めないので何があったかは良くわかりませんが、カクテルサービスのようなスペースがありました!あと、シャングリアやノンアルコールカクテルなんかもあって飲めない私でもちょっと楽しめました。
あと、ビールは生ビールのサーバーがありました!飲める人は嬉しいですよね。

クラブラウンジからのディスニーランドの花火が超きれい!!

20:30からディズニーランドの花火が始まります!!
このクラブラウンジから見る花火が超きれいです!特等席です!

花火の時間はカクテルタイムは終わっていますが、23時までドリンクサービスがあるので、コーヒーや紅茶を飲みながらゆっくりと花火鑑賞を楽しむことができます!
結局私たちはアフター6で行かなかったのですが、ゆっくりときれいな花火を見ることができて良かったです。

喫煙はかなりめんどくさい!!

クラブラウンジにキッズコーナーはあったのですが、喫煙スペースはありません。笑。

残念ながらクラブラウンジのある12階は全フロア禁煙でした。12階の改装した部屋は全部禁煙だったので、私たちはエレベーターでフロントのある階に行き、小さい小さい喫煙所でタバコを吸いに行くというめんどくさいことになってしまいました。

喫煙所がかなり狭いので、かなり煙たくて、匂いが超付くので、喫煙される方は喫煙可の部屋を選ばれることを強くお勧めします。

シェラトンクラブルームは...

ここは好みが分かれるところでしょうが、私はスタンダードルームの方が好みです。
改装されたシェラトンクラブルームは茶色のかなりシックな内装になっております。暗い色だとちょっと圧迫感があるかなあという感じです。
普通の部屋の方が明るくて、ちょっとリゾート感も味わえますね。

お風呂もユニットバスみたいな感じなんでお風呂でゆっくり浸かりたい人はやっぱり普通の部屋の方が良いと思います。

今回は、禁煙しかないシックな部屋を選んでしまった私の判断が良くなかったですね。と思ったら結局クラブフロアは全室禁煙しかないっぽいかも。うーん、なおさらクラブラウンジに専用喫煙所を作ってもらいたいところです!!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.