旅行・ホテル

国内旅行は日本旅行の新幹線パックが格安 〜広島編1〜

更新日:


 
海外旅行の方が今まで多かったけど、最近は国内旅行にも行くようになりました。

国内旅行でも、新幹線が使える範囲だと新幹線パックツアーがすっごくお得!
(LCCも安いじゃん、と言う意見もありますが、LCCには苦い思い出がありすぎて極力使わないようにしています。)

今回は1泊3日のパックが多数ある日本旅行で広島旅行を楽しんできました。

結果から言うと、9,120円もお得に なります!

個別の場合 新幹線/往復割引利用(普通車指定席) 35,820円
ホテル/シェラトングランドホテル広島1泊2日 1人10,000円程
合計 45,820円程
パックの場合 日本旅行 JR+宿泊 プラン利用 36,700円

 

お盆時期に行った広島2泊3日の旅

本場の広島お好み焼が食べたかったのと、厳島神社に行きたかったので広島に行く事に。

広島は飛行機、新幹線、、どちらかを選ぶかめちゃくちゃ絶妙な距離。
飛行機の早割がすでに終わっていて、人気の時間帯は結構なお値段がしたので(たしか往復4万円くらい)新幹線を選ぶ事にしました。

新幹線単体で見たら、のぞみ往復チケットでも36,000円位したので
これは結講高くつきそうだなあ、なんて思いながら、
ネットで調べてたら、新幹線パック旅行がすごくお得という事を知りました。

けど、だいたい2泊同じホテルで決まってしまうパックが多くて、
私は、1泊目は広島駅周辺、2泊目はグランドプリンスホテル広島が希望でした。

広島お好み焼きにはまった!!

はじめて食べた本当の広島お好み焼き。(てき屋の広島風お好み焼しか食べた事がない。)てき屋とあまりにも違くて私が想像してたのと全然違かった(笑)1日目てっぺん・2日目へんくつや・3日目八昌と3日間食べ続けました。一番おいしかったのは1日目のてっぺん!!
鉄板のカウンターで作っているのを見ながら、出来上がるのを待つのもすごく楽しかった。(結講時間がかかる)

 

1泊3日のプランが多い日本旅行!!しかも安い!!

そんな私のわがままなプランでも希望を叶えてくれたのが日本旅行の「JR+宿泊」プラン
日本旅行は1泊3日のプランがたくさんあります。しかもすごく調べやすく分かりやすいです。

1泊3日 ホテルは広島駅から近いのを第一に調べました。
できれば、シェラトン広島があればいいなあ。なんて思いながら見てたらありました!

朝食はついていないけど、往復新幹線チケットがついて36,700円!!

単体で考えると、新幹線が往復で36,000円位するので、1人700円位でシェラトンに泊まれるような感覚です。もはやホテルはおまけみたいな感じです。

思ったよりも小さいシェラトン広島

シェラトンといえば、大きいホテルと想像してしまうのですが、シェラトングランドホテル広島はこじんまりとしていました。でも距離が近いというか、アットホームな感じでくつろげる素敵なホテルでした。
立地も広島駅新幹線口からすぐなので、とても便利。しかも部屋からはマツダスタジアムが見えました。(お部屋アップグレードで高層階にしていただきました、パックだったのにありがとうございます!)


 

新幹線の席が満席で、追加料金で復路グリーン車に変更

JRの発券は乗車日の1ヶ月前になっているので、1ヶ月前にパックを申し込んでも新幹線はすぐに確定されません。

1ヶ月以内になるとメールでお知らせが届くのですが、今回はお盆の時期なので帰りの普通席が満席でとれませんでした。

グリーン車なら空いているとのことで、1人3,800円アップしてしまいますが、OKしました。グリーン車乗った事無かったので、これはそれで楽しみが増えました(笑)

結果、往復新幹線(復路グリーン車)シェラトングランドホテル広島1泊
40,500円

となりました。グリーン車に乗ってもこの値段、安いですね!!

オコゼを刺身でいただきました

八丁堀駅からすぐの居酒屋さん虎之介に行きました!お任せコースみたいな感じだったのですが、なんとオコゼの姿造りが出てきました!お顔はぶちゃいくなんですが、見た目とは裏腹にたんぱくで歯ごたえがあって、とってもおいしかったです!!
日によりますが、アナゴもお刺身で食べさせてくれるそうです。お好み焼きばかり食べていたので、魚料理が身に染みました笑!虎之介オススメです。

→2泊目に泊まったグランドプリンスホテル広島&厳島神社の記事へ続きます。







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.