ファッション

洋服買うなら上野HATOYA(ハトヤ)が本気でおすすめ!!

更新日:

2022年9月追記

上野ハトヤ閉店??確認しに行ってみた!

googleでハトヤを調べると「閉店」と予測ワードで出てくる。コロナ禍で洋服関連厳しい状況だったから、閉店しちゃったのかなあと気になって実際に行ってみました。

相変わらず洋服パンパンで営業されていて安心しました!

私の不安とは裏腹にコロナ禍前と変わらない状態で営業されていました!よかった!ただ、3階の伊太利亜コーナーは人手不足の為閉鎖しておりました。コロナというより人手不足の影響があるようでした。

上野ハトヤ

4階のセールも開催されておりました。今回、戦利品は特になかったのですが、時期的に夏服が80%OFFなどかなりお安くなっている様子でした!秋物も沢山ありました!

上野ハトヤ_セール会場

2017年9月の記事はこちら

お上品なファションの友達が、可愛いスカートを履いていたので、「そのスカートすっごくかわいいねー!」と言ったら「これ500円だったの!」と意外な答え!!が返ってきたので、すかさずどこで買ったのか聞いたら、

HATOYA(ハトヤ)

との回答が!!ハトヤとはいったいどこにあってどんなお店なのか、全く知りませんでした。
それから早速はじめてHATOYAに行って、かれこれすでに3回程行っております(笑)

ハトヤの紹介と、ハトヤでの戦利品を紹介します!!

★HATOYAの記事をアップしました♪こちらもどうぞ!

上野HATOYA(ハトヤ)にまた行ってきました!戦利品を紹介!BONNEで買った物と合わせて格安コーデ♪

上野にあるHATOYA(ハトヤ)とは??

ハトヤさんには、有名なメーカーさんのお洋服が半額もしくは半額以下で売られています。

シーズン外の商品やその他大量の在庫を仕入れられるルートがあるみたいです。

なので、ただ安いだけじゃなくてお洋服の質がとてもいいんです!!ここもポイントが高いですよね。

あと、毎月21日から翌15日までさらに4階会場でセールを行っています。私も行ったのでこのセールについては後ほどお伝えします。

ハトヤ本店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目4−4
アクセス 上野御徒町駅、上野広小路駅、御徒町駅からすぐ
営業時間 11:15~20:00
定休日 1月1日

実際にハトヤで買った戦利品のご紹介!!

実際にハトヤで買物してみて思ったのは、ただ安い服じゃなくて、良い物が安くなっているという事です!!行く前は元々安い服なんだろうなーなんて思ったら大間違いでした。特に私は2Fフロアの「BRAHMIN」というブランドがすごく気に入りました!
ここで、実際に購入した商品をご紹介します。


色違いで2枚購入!トップス0,000円0,000円

上野HATOYA 戦利品

1Fフロア奥でブラック、4Fセール会場でホワイトを購入。フリルのデザインが上品なトップス!0,000円だから色違いで買ってもすごくお得ですよね!!来年も着れそう!!

きれいめワンピース8,532円2,052円

上野ハトヤ ワンピース

3Fフロアで一目惚れしたワンピース。普段使いというか、ちょっとお出かけの時やパーティーなんかにちょうど良いワンピースです。これがまさか0,000円とは思えないです!!

BRAHMIN カジュアルワンピース17,280円2,883円

上野HATOYA ワンピース

2Fフロアで見つけたワンピース。2Fフロアは私のお気に入りです!!「BRAHMIN」というブランドの服が多数あり、ここの服がとっても上質ですてきなお洋服なんです!!半額以下になっている物があり、こんな値段で買えちゃっていいの!?と思います。(ただ、私は貧相な体をしているので、M〜L位のサイズしかなくて、気に入っても合わない事が多く残念です。。Sサイズがあったら絶対に大量購入するのに!!笑)

毎月21日からはじまるセールについて

ネットやテレビで取り上げられているのは、毎月21日から始まるセールのようですね。4Fフロアがセール会場になるのですが、行ってみて思ったのは、商品が詰まってて人も多くて、全然見る気にならなかった、という事です。

逆に宝探しのようで楽しい!と思う方もいると思いますが、私はどうもそういうタイプではなく、ちょっと見ただけでおなかいっぱいになってしまいました。

あと、セール会場では試着ができないというのもネックであります。しかも、4Fセール会場にある同じものが通常フロアに同じセール価格であったりします。

セール会場にはB品(引っ搔き傷や汚れ等)が激安でありますが、良く見てから買わないと着れないレベルの物もあるので注意が必要です。

宝探し風が好きな人にはオススメのセールです!!

ハトヤを知ったら他で服が買えなくなってしまうかも??

良い服がこんなに安く買えるなんて、もう他で服が買えなくなるレベルです。普段着はもちろん、スーツや結婚式用のドレスなども激安で置いてあるので、どんどん活用していきたいです!!(Sサイズをもっと増やしてくれたら嬉しいんだけどなあ...)

あと、これから冬にあると、コートやダウンなどのアウター類もかなり安く出るそうです。元値が高い商品なんで、半額以下になったら本当にお得ですよね!!

今月もハトヤさんチェックしに行ってきまーす!!







-ファッション

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.