グルメ・レストラン 旅行・ホテル

沼津へグルメ旅① レストランさわやか ハンバーグ編

更新日:

目的は「さわやかハンバーグ」と「鮨庵さいとう」

今回3回目の静岡県沼津への旅の目的は、
1. レストランさわやか
2. 鮨庵さいとう

「さわやか」のハンバーグは有名すぎて説明なしで大丈夫な位ですね。
初めて食べた時は、あまりの美味しさに衝撃!
ハンバーグって「肉汁たっぷりふわふわハンバーグ系」か「お肉ゴロゴロずっしりハンバーグ系」の2パターンあると思うのですが、さわやかのハンバーグは「お肉ゴロゴロずっしりハンバーグ系」
つなぎを使っていないのかってくらい粗挽きのお肉がずっしり詰まっていて、肉肉しいハンバーグです。私はこっちのタイプが大好きなので、1回目にどハマりしました。

げんこつハンバーグ

中はレアなハンバーグ!おすすめの食べ方!

さわやかのハンバーグはハンバーグなのに、結構レア!というか、もうステーキに近いですね。
初めて行った時、ハンバーグがテーブルに置かれると、店員さんが目の前で真っ二つに切りだしてびっくりww!それで鉄板にジューっと押し付けて表面を焼いてくれます。
2回目調子にのって、一回り大きいげんこつハンバーグ(250g)を頼んだら、2つに切られても厚みがあるため、途中から全然中に火が通らず、結構レアな状態で食べ続けることになり途中しんどくなってしまいました。
なので、げんこつハンバーグを食べる場合は、鉄板が熱々のうちにすぐに一口サイズにカットして、カットした面を鉄板でちょっと焼いておくのがおすすめです。
そうすると、時間が経ってもいい具合に焼けているので美味しく食べ続けることができます!
この技で、3回目は美味しくげんこつハンバーグをいただきました!

ハンバーグだけじゃないよ、サラダもおすすめ!

さわやかは、サラダもすごく美味しい!
2回目行った時は春サラダ、3回目は夏サラダでした。
野菜がみずみずしくてパリパリ!名前は「農園サラダ」と地元の旬野菜を活かしたサラダみたい。
それとドレッシングも美味しいので、ぜひ頼んでみてほしいです!

さわやか 農園サラダ

さわやかはコスパが良すぎる!

美味しくてびっくりするのに、さらに驚くのがコスパの良さ!!
【ハンバーグ】
・げんこつハンバーグ(250g)男性&結構食べれる女性に 1,155円
・おにぎりハンバーグ(200g)女性におすすめ 1,045円
ですよ。めちゃくちゃ安い。
私はこれに、単品のライス(242円)と農園サラダ(495円)をシェアしています。
2人でお腹いっぱい食べても3000円ちょっと。本当にコスパが良くてありがたいです。
静岡県民が羨ましい、、、!!

そしてスタッフさんの接客も素晴らしい!!

さわやかってスタッフさんがテーブル担当みたいに付きますよね??
お会計のレジに行くと担当さんが、わざわざ挨拶しに来てくれるような?
料理が美味しくて、さらにスタッフさんの接客が素晴らしくてコスパがいいとか、本当最強のレストランだと思います!!







-グルメ・レストラン, 旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.