グルメ・レストラン

沼津グルメ旅② 鮨庵さいとう 寿司編

更新日:

今回3回目の静岡県沼津への旅の目的は、
1. レストランさわやか
2. 鮨庵さいとう

レストランさわやかについての記事はこちら

過去イチで美味しいお寿司

初めて沼津に行った際に、なんとなく食べログで見つけてフラッと入った「鮨庵さいとう」。
その時、すべてのネタが美味しかったのだけど、特にイカが外はプチっと中はトロッと、すっごく美味しくて忘れられず、あれはたまたまだったのか、確かめたくて再度訪問しました。

今回も、「板さんおまかせ 10カン」 ¥3,300 を頼みました。ランチもディナーも板さんおまかせの値段は変わらないようで、すごくリーズナブル!!この10カンのレベル都内の寿司屋で食べたら¥10,000はすると思います。

最初に食べた黒ムツにやられた!!

今回はテーブル席だったので、10カンまとめて出てきました。
どれから食べるかは自由だけど、逆に迷ってしまったけどw、右上の多分黒ムツから食べました。

もう1カン目からやられました、、黒ムツ美味しすぎる。初めて食べたけど、かなり脂が乗っているのに、くどくなくあっさりしているのに旨味がすごい!!やっぱりさいとうのが美味しいのはたまたまじゃなくて、本当に美味しいんだと1カン目で確信しました。

イカは時期的に違う種類だったっぽいけど、今回もサクットロッとして美味しかった!
そして、ツブ貝!今までで食べたツブ貝の中で一番美味しかった。

美味しすぎて追加オーダー

「もも 地魚 8カン」 ¥2,420 を追加オーダーしました。

美味しすぎて追加オーダーすることに。私はお腹がいっぱいになってしまったので、ゲソだけ貰いました。連れが「美味しい!」と連呼していましたw

やっぱり過去イチ美味しい「鮨庵さいとう」

最初はたまたま美味しかったのか、確かめたくて再度訪問したけど、結果、やっぱり過去イチ美味しいお寿司屋でした。こんなに美味しいお寿司が3300円で食べれるって素晴らしいです!!
私たちが行ったのは「鮨庵さいとう本店」で近くに「鮨庵さいとう旬彩街店」ともう一店舗あるみたいです。ぜひ、沼津に行った際は「鮨庵さいとう」を強くオススメします!

鮨庵さいとう

本店 : 静岡県沼津市春日町47-2
みなと旬彩街店 : 静岡県沼津市千本港町115-4
HP : https://www.sushiansaitou.com







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.