グルメ・レストラン

沼津グルメ旅 番外編 ボルカノ・ハミングバード

更新日:

今回3回目の静岡県沼津への旅の目的は、
1. レストランさわやか
2. 鮨庵さいとう

でしたが、食べログで調べて気になったお店にも行ってみました。

あんかけスパゲティ「レストラン ボルカノ」

あんかけパスタって首都圏に住んでいると聞いたことがない!めちゃくちゃ気になったので、ランチで行ってみました。
いつもよりメニューが限られていたっぽいけど、とりあえずあんかけパスタが食べれればOKなので問題なし。ランチだとライスがセットでお得!あんを絡めた白米とか、絶対美味しいに決まってるww
私は Aランチ(ウインナー・ライス)¥700 を、連れは Bランチ(レバー・ライス)¥800 をオーダー。


結構なボリューム!確かに、これはパスタのソースとは全然違う、あんかけのあんでした。ちょっと和っぽいから白米にもいい感じに合いますね。そして、キャベツの酢漬けが添えられていて、これがお口直しにピッタリ!
連れのBランチはニンニクがガッツリ効いていて、よく焼きのレバーが美味しい!スタミナを付けたい時に頼みたいですね。

地元の人に人気のようで、結構お客さんがいらっしゃいました。店内も最近改装されたのか、とても綺麗で、広々としていて良かったです。

レストラン ボルカノ

静岡県沼津市大手町5丁目4−4
沼津駅より徒歩3分
HP : 食べログ

ハミングバード 岡宮店

こちらは「パイ包み焼きの煮込みハンバーグ」が人気の洋食レストラン。
だけど、私たちはケーキを目当てに行きました。
ランチタイムの遅い時間でしたが(ケーキセットで申し訳なかったかも...)かなりお客さんがいました。ちょっと聞こえてきちゃったんですが、ご夫婦がいて、オーダーの際に「20年前に来たんだけど、メニュー変わってないんですね」と店員さんとお話しされていて、記憶に残られているなんて、すごいなと思いました。

ランチセットにケーキがついているので、ケーキの種類が減っていました。目当てはキャラメルNYだったんだけど、すでに売れ切れ... 私が頼んだのなんのケーキだったか忘れちゃったけど、パイ生地がサクサクしていてクリームも濃厚、キャラメリゼされている部分の苦味がポイントになって美味しかったです!連れが頼んだのはモンブラン!栗の味は薄めで、さっぱり系でした!こちらもパイ生地になっていて珍しいモンブランでした。

ケーキセット¥850 で頼んだので、ドリンク付き!私たちはホットコーヒーを頼んだのですが、このコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった!今まで飲んだホットコーヒーの中で一番美味しかったかも。外に古い看板でひっそりと「泡立てコーヒー専門店」と出ていたから、コーヒーにこだわりをもっているようです。

次回はランチセットで必ず再訪したいと思います!!

ハミングバード岡宮店

静岡県沼津市岡宮442−3
大岡駅より徒歩12分
HP : 食べログ







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.