旅行・ホテル

【金沢の旅】ホテルインターゲート金沢 宿泊ブログ① ラウンジ編

更新日:

今年の夏は、お盆休みをちょっとずらして石川県金沢へ!
JTBの新幹線・JR+ホテル・旅館ツアーが結構安くて、ホテルはラウンジが気になっていたホテルインターゲート金沢を選びました。
値段は、東京-金沢の北陸新幹線かがやき往復とホテルインターゲート金沢(素泊まり)1泊で1人26,400円!
北陸新幹線かがやきだけで、往復3万円くらいかかるのに、ホテル代は本来いくらなんだろう。と思って調べたら、同じくらいの日で1泊2名素泊まりで大体6,000円くらい。そもそもインターゲート金沢が安いけど、新幹線のパックにすると、さらに安くなるというかただになっちゃうのすごい不思議。

ホテルインターゲート金沢のラウンジサービス

ホテルインターゲート金沢は、2019年に開業されたばかりのとても明るくてキレイなホテル。
ビジネスホテルの料金で、宿泊者は全員ラウンジサービスが付いてくるんです!

■朝活 6:00a.m~7:00a.m
コーヒー・スムージー
■コーヒータイム 10:30a.m~9:00p.m
コーヒー・ソフトドリンク
■アフタヌーンサービス 3:00p.m~9:00p.m
お茶菓子・ドリンクなど
■ハッピーアワー 5:00p.m~7:00p.m
ワイン(赤・白)オリジナルカクテルなど
■ナイトタイム 9:00p.m~10:00p.m
お茶漬けバイキング

となっておりました。
私が利用したのは、【コーヒータイム】【アフタヌーンサービス】【ハッピーアワー】になります。
ちなみに、ハッピーアワーに行けば、上記の内容は全て揃って出ています。

ソフトドリンクは、グレープフルーツ・パイナップル・オレンジ・アップルがありました。ちゃんと果汁が入ってる系の美味しいジュースでした。
コーヒーもかなりこだわっているらしく、ホットは注文するとドリップしてテーブルまで持ってきてくれました。アイスコーヒーもあり、ソフトドリンクの中にありました。
紙カップの用意があるので、ドリンクを入れてお部屋にお持ち帰りできるのも、すごく良いサービスだなと思いました。

アフタヌーンの時間から提供されているハチミツ!ただの蜂蜜じゃなくて、みかんやパイナップルが入っていたり変わり種が6種類!私と連れは、ナッツが入っているハチミツが美味しくてハマってしまいました。この蜂蜜とホットコーヒーがすごくあうー。観光で疲れた体に染み渡ります。

ハッピーアワーに登場するアルコール類(動画で撮っていたからブレブレ...)カクテルと白・赤ワインの用意がありました。私はお酒が飲めず分からないので、連れが飲んでいたワインの味はどうか聞いたら、薄いと言っていましたww でも、タダだから悪いことは言えません。

宿泊者全員が追加料金なしで利用できる素敵なラウンジでした

正面入り口のすぐそばにあるラウンジなので、チェックイン時や観光の合間に、キレイで涼しいラウンジで気軽にブレイクタイムができて、このサービスはかなりありがたいです。しかも、スタッフさんの対応も素晴らしく、お客様の出入りがあると「おかえりなさいませ」など気持ちの良い挨拶をしてくれます。宿泊者誰でも利用できるラウンジなのに、かなりレベルが高いラウンジでした!

ホテルインターゲート金沢ブログ【部屋・アメニティ・大浴場編】

【金沢の旅】グルメ編① くぼ田・ノマノマ・五郎八・麺屋 鶯

【金沢の旅】グルメ編② 大國鮨・ターバンカレー・つぼみ かき氷







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.