旅行・ホテル

【金沢の旅】ホテルインターゲート金沢 宿泊ブログ② 部屋・アメニティ・大浴場編

更新日:

前回の記事では、インターゲート金沢の宿泊者は無料で利用できるラウンジを紹介しました。
今回は、女性に気を配ったアメニティで居心地の良かったお部屋と大浴場の紹介です。

チェックイン時に女性はアメニティセットがもらえます

ホテルによってはクレンジングや化粧品がなかったりしますよね。持参してないと慌ててコンビニに駆け込んだりしてすごく面倒。(数年前沖縄のリッツカールトンに泊まった時も無くて焦ったな。別でもらえるのかフロントに聞いたらご用意ございませんって言われた。 沖縄のリッツカールトンなんて周りにコンビニがないから大変!!)

ホテルインターゲート金沢 アメニティ

インターゲート金沢はクレンジング・化粧水・乳液・コットン・ヘアゴムがセットになった巾着をチェックイン時にいただけるので、すっごく良心的です。高級ホテルのリッツカールトンになくて、1泊6000円のインターゲートにはあるってどういうことwww これすごい良いサービスですよね。言わなくても先にもらえるし、宿泊者無料のラウンジといい、本当に宿泊者のことを良く考えてくれているホテルだと思います。

部屋はコンパクトながら居心地の良い空間

ホテルインターゲート金沢の部屋

お部屋は変にごちゃごちゃ和っぽくしている感じもなく、落ち着いた色合いで、自分ちにいるような雰囲気。すごく広くはないけど、身動きするのにストレスのない広さです。
枕元にはライトを消灯できるボタンと、ヘッドボードの上にコンセントあり。寝転がりながら充電可能です。しかも、マルチタイプの充電器がデスクの棚の中にありました。お部屋に充電器が備え付けは、かなりポイント高いです。また、空気清浄機の備え付けもあり、困ることは何もないお部屋でした。

ホテルインターゲート金沢 部屋に携帯充電器

パジャマ・ルームウェアはセパレートタイプ!最高!!

ホテルでよくあるパジャマ・ルームウェアが浴衣とかワンピース型。私、あれだと落ち着かなくて良く寝れないんですよね。。インターゲート金沢は、セパレート式!!しっかりしたタイプの生地で、すごい落ち着くー!満足だけど、上着は紐で結ぶタイプじゃない方がいいかな、と思ったんだけど、これは日本を意識して外国の方に好まれるからかなあ?とか思いました。

ホテルインターゲート金沢 ルームウェア

意外と空いていた大浴場

その日はフロントにはお客さんが次から次へ来ていたので、満室に近そうだなあという感覚だったので、大浴場の混雑を覚悟して行ったのですが、意外と空いていてびっくり!19時くらいだったからたまたまなのかもしれませんが、3名にしかあわず、貸切の状態もありました。
大きい湯船が一つのみで、サウナ等はないですが、足を伸ばしてゆっくり入れるのはやっぱりいいですよね。大浴場があるのは私にとってはかなり嬉しいです。
次の日の朝風呂にも行ったけど、1名にしかあわず、ほぼ貸切。たまたま、大浴場に行くタイプのお客さんが少なかったからなのか、思いのほか空いていてラッキーでした。
お部屋からパジャマとスリッパで移動できるのもよかったです。(ラウンジはパジャマNGでした)

ホテルインターゲート金沢 大浴場
ホームページよりお写真お借りしました

コスパが良すぎるインターゲート金沢

かなりお客さん思いのホテル。今回はじめてインターゲートに宿泊したのですが、とても良かったので金沢以外のインターゲートも気になっちゃいました。調べたら東京にも京橋にあるらしく、こちらも金沢と同じく宿泊者無料のラウンジがあるみたい!近々行ってみようと思います!
インターゲート金沢は、金沢を観光するのにちょうどいい場所にあり、コスパも良く、お客さん思いのホテルなので、強くお勧めできるホテルです!!

私は今回、JTBの新幹線パックでかなり安く予約できました。
東京ー金沢「新幹線かがやき」と「インターゲート金沢」素泊まりで2人1名¥26400!
バラバラで予約するよりも1万円くらい安くできたと思います!

ホテルインターゲート金沢ブログ【ラウンジ編】

【金沢の旅】グルメ編① くぼ田・ノマノマ・五郎八・麺屋 鶯

【金沢の旅】グルメ編② 大國鮨・ターバンカレー・つぼみ かき氷







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.