グルメ・レストラン

【やっぱりステーキ 神田店】スパイス 極・島とうがらしドレッシングがクセになる!

更新日:

沖縄発祥の「やっぱりステーキ」。
今までは大門店に行くことがよくあって、コスパの良さでかなりリピートしていました。
いつの間にか店舗が増えていて、家から比較的近い神田にもできていたので行ってみました!
神田店は大門店に比べると、店内がとても広く、ゆとりのある作りでした。

やっぱりステーキ 神田店

やっぱりステーキ神田店はご飯・サラダ・スープはブッフェ形式

大門店もおかわり自由なんだけど、タッチパネル方式で、店員さんが盛って配膳してくれるシステムでした。神田店は、タッチパネルはなく、自分で自由に持ってこれるビュッフェシステム。だから自分の好きなようにできて、良い!!ただ、大門店はドレッシングが各テーブルにあるんだけど、神田店はビュッフェ代にしかないので、その場でドレッシングをかけないといけないです。

やっぱりステーキのサラダは島とうがらしドレッシングがおすすめ

やっぱりステーキの「島とうがらしドレッシング」「ミックススパイス 極」 が美味しい!!

定番のドレッシングも良いけど、沖縄発祥なだけあって「シークワーサードレッシング」「島とうがらしドレッシング」と、かなり独特なドレッシングがあります。私は特に「島とうがらしドレッシング」が大好きで、毎回大量にかけてしまいますw 最初は唐辛子のドレッシングとか絶対合わない!って思ったけど、食べてみると、ピリッと辛くて野菜を飽きずにどんどん食べれるドレッシングで大好きになっちゃいました。「島とうがらしドレッシング」にちょっと「シークワーサードレッシング」を加えて味変するのもお勧めですw

五穀米があるのもいいですよね

やっぱりステーキ スパイス極

白米と五穀米が選べるのもポイント高い!私は五穀米派です。今回はテーブルにあった「ミックススパイス 極」をかけてみました。これがめちゃくちゃ美味しい!お肉が来る前に、一杯ぺろっと食べちゃいましたwww 本来「ミックススパイス 極」は肉にかける用みたいですが、ご飯にかけてもかなり美味しいです!無限にご飯が食べれそうでしたwww

ステーキだけじゃない!やっぱりステーキはハンバーグも美味しい!

毎回ステーキばかり食べていたけど、なんとなくハンバーグが食べたくて「ステーキ&ハンバーグセット」の「お箸deコンボ」をたのんでみました。

私(女性)が頼んだメニュー
■お箸deコンボ (お箸deステーキ100g & ハンバーグ100g) ¥1,100
連れ(男性)が頼んだメニュー
■お箸deコンボ + 赤身ステーキ替え肉100g ¥1,600

やっぱりステーキ ハンバーグ

女の私はステーキ100gとハンバーグ100gで足りるけど、男性はちょっと物足りないかも。そういう時に、自分の好きな分だけ追加できる「変え肉」システムいいですよね。連れは私と同じ内容に「変え肉」で赤身ステーキ100g ¥500を追加していました。

ハンバーグ、見た目から繋ぎなしのゴロゴロ系かなと思ったら、大当たり!さわやかのハンバーグにすっごい似てる!!私好みのハンバーグでかなり大満足でした。ステーキも一口サイズに切れているから食べやすいし、このセット気に入りました。
さわやかのハンバーグが食べたいけど、なかなか静岡に行けない首都圏の方は、とりあえずやっぱりステーキのハンバーグで我慢してくださいwww
神田店も各テーブルにたくさんのソースが用意されています。これで結構味変ができるので飽きずにお肉を食べることができます!

やっぱりステーキ スパイスやソース

やっぱりステーキ神田店良かったです!

神田店は、ご飯、サラダ、スープがビュッフェ形式で自分の好きに持ってくることができるので自由で良かった!あと、店内が広く、各テーブル席も広めなので落ち着いて食べることができます(地下なので電波が悪いのはしょうがない)。
うちから行くと今のところ一番近いのは神田店なので、やっぱりステーキに行く時は、また神田店を利用したいと思います。(ちなみに駐車場は無く、店の前と、ちょっと離れた小学校の裏道にパーキングメーターがありました。)







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.