旅行・ホテル

県民割で久しぶりの埼玉県大宮①【カンデオホテルズ大宮】

更新日:

以前泊まってすごく良かった【カンデオホテルズ大宮】。
県民割が始まってから、土日も2万円以上とか以前よりもすごく高くなってしまい、なかなかまた行く機会を失っていたのですが、平日に泊まりに行けるチャンスがあったので再訪しました。

平日の素泊まり2名一泊で12,000円。じゃらんの県民割予約(5,000円)とクーポン(1,000円)を利用して計6,000円。さらに埼玉県で使えるクーポン券を2,000円×2名 計4,000円をもらえるので、実質一人1,000円で泊まれるという感じです。

じゃらんは、県民割対応で、さらに定期的にクーポンも発券されるのでお得です。

結構めんどくさい抗原検査

県民割を利用するには、ワクチン接種証明書か、PCR検査または抗原検査の陰性証明書が必要になります。
埼玉県民は前まではワクチン2回打っていればワクチン接種証明書でよかったのですが、いつからか3回必須になったみたい。私は、陰性証明書が必要なので、地元の薬屋さんで検査して陰性証明書をもらいました。

私はまだ平日だったのでよかったのですが、祝日やお盆休みなんかは、県の検査場所一覧にのっている施設がやっていなかったりするので、検査できるところを探すのがすごく大変だと思います。あと、平日でもキットが不足していて検査できないとか、次の日にならないと検査結果が出ないとか、結構リスキーです。もう、このシステムやめればいいのに。

私が行った薬局屋さんは、処方箋コーナーでの検査ができて、抗原検査の結果は1時間後に出ます。この1時間がなかなか微妙なんだよな、、。
県の検査場所一覧に薬局のウェルシアがたくさんのっているけど、予約制で全然予約できないのであてにしない方が良さそうです。

カンデオホテルズ大宮はスタイリッシュでキレイなホテル

カンデオホテルズ大宮は2019年10月にできたそうです。サイトを見ると、「唯一無二の “4つ星ホテル”として
まだない感動を創造すること。」とあります。以前泊まった時に4つ星ホテルは言い過ぎじゃないか?と思って宿泊したら、確かに4つ星に近いかも?と思いました。埼玉県にはあまりないタイプのホテルだと思います。

4つ星ポイント①
テンション上がるエントランスでいい香りがする

エントランスから高級感が漂っています。入った瞬間かなりテンションが上がります。さらに、めちゃくちゃいい香りがするので良い気分に。高級ホテルって良い香りがするのがもう当たり前ですよね。入った時点でカンデオのレベルの高さを感じました。

4つ星ポイント②
エレベーター内がおしゃれ

エレベーター内もかなり凝っています。シャングリラ東京のような煌びやかさとはまた違うスタイリッシュなおしゃれなエレベーターです。この砂の流れを模様にしたようなオブジェ?が、各部屋のルームナンバーの下にも飾られています。しかも部屋ごとに形が違くて細かいこだわりを感じます。

4つ星ポイント③
ロビーが華やか

高級ホテルだと豪華な生花が飾られていますが、こちらは生花の代わりに、素敵なシャンデリアのオブジェがあります。カンデオホテルズ大宮のサイトのメインビジュアルの動画がこのシャンデリアから始まるので、このホテルの一番の場所ですね。写真撮ってる宿泊客が多かったです。

4つ星ポイント④
シャンプーやボディソープがいい香り

カンデオはシャンプーなどにこだわっている感をかなり感じました。オーガニックアロマ系の物でめちゃくちゃ自然な良い香りがする!大浴場にはクレンジング、化粧水、乳液がありますが、これもかなり質が良いような気がしました。あ、ちなみにクレンジングはクレンジングウォーターみたいな感じでした。もしかしたら濃い化粧は落としづらいかも?

4つ星じゃないポイント①
接客はビスネスホテルクラス

全然良いのですが、高級ホテルのきめ細やかな接客はなく、外国人のスタッフさんがドライに対応してくれる感じです。ビジネスクラスホテルと言っちゃいましたが、最近のビジネスホテルは高級ホテル並みの接客をしてくれるところもあるので、この表現もちょっと違うような気もしますが。

4つ星じゃないポイント②
アメニティはフロントでもらうスタイル

歯ブラシ以外のアメニティはフロントでもらうスタイル。このシステムはビジネスホテルですね。しかも凝ったものはなく、必要最低限のものしかなかったです。

お部屋はこあがりソファでかなりくつろげる

(公式サイトよりお借りしました)

私はツインの部屋に泊まりました。カンデオ大宮はお部屋も期待を裏切らないスタイリッシュな内装。シンプルな作りだけど、ブラウン・ベージュ系でまとまっていてすごく落ち着きます。
私のお気に入りはこあがりソファ!このソファーに足を伸ばして外を眺めたり、テレビを見たり、リラックスできます。しかも、テレビはYOUTUBEやネットフリックスが見れるタイプ!部屋に篭っちゃいますね。
ただ、デスクがないので、仕事をするのには向いてないなあ、と思いました。

お風呂場はユニットタイプでした。私は大浴場を利用したので、お部屋のお風呂は利用しませんでしたが、連れがシャワーの水圧が強くて2種類シャワータイプが切り替えられて良かったと言っていました。お風呂に備え付けのシャンプー・トリートメント・ボディソープも大浴場にあったのと同じ良い香りのタイプのものでした。

そして、部屋のエアコンの効きがめちゃくちゃいい!夏のとっても暑い日に行ったので、暑がりの連れは家にいるより涼しくて快適だと言っていました。(私は寒がりなので冷蔵庫にいるかと思うくらい寒かったですw)

シンプルな大浴場

(公式サイトよりお借りしました)

大浴場は最上階にあります。内湯と外湯、女性はミストサウナ、男性はドライサウナがあるようです。
すごくシンプルな作りで、私は好みのタイプです。しかもミストサウナがかなり高温でいい感じ!ドライサウナがなくて残念と思っている人もこのミストサウナはかなり満足いただけるかと思います。
上記にも記載しましたが、ここにあるクレンジング、化粧水、乳液が素材にこだわってる系でいい感じでした。あとシャンプー・トリートメント・ボディソープもめっちゃいい香り!!フロントで販売しているようだったので、ちょっと買っちゃおうかなーとか思ったくらいです。

ちょっと残念なのが14階ということで眺めを期待しちゃいますが、ほんの数センチしか外は見えませんw あ、外湯の天井はないので、空は良く見えますww

県民割がなくてもまた泊まりに行きたいホテルです

埼玉県にはなかなか珍しいタイプのホテルです。県民割適用で、現状はめちゃくちゃお安く泊まれますが、県民割が終わった後でも非日常を味わえるので、また泊まりに行きたいなと思うホテルです!

次の日はランチで「豊鮨」に行きました!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.