旅行・ホテル

【じゃらん県民割利用】ハイアットリージェンシー東京ベイ 宿泊ブログ

更新日:

世の中の子ども達が夏休みの終盤、ハイアットリージェンシー東京に宿泊してきました。
じゃらんの県民割と、併用できるクーポン+ポイントを利用して 1泊1名素泊り ¥12,000¥3,600 とかなりお得に泊まれました!!じゃらん は県民割と併用できるクーポンが頻繁に発行されるので、頻繁にチェックするとかなりお安く泊まれるのでおすすめです!

新浦安駅からハイアットリージェンシー東京ベイの無料シャトルバスでホテルへ〜チェックイン

新浦安駅のホテルは結構駅から離れていることが多いです。今回私が泊まったハイアットリージェンシー東京ベイも新浦安駅から2.3kmほど離れていました。普段よく歩いているので、歩こうと思えば歩ける距離だけど... ちょうどハイアットリージェンシーの無料シャトルバスの時間とタイミングがあったので、乗っていくことにしました。
乗り場はサイトに乗っているようにとても分かりやすいです。
https://hyattregencytokyobay.jp/top/access/#bus
「南口から徒歩3分 南口ロータリーを通り歩道橋を使ってシンボルロードを歩道橋を降りて渡ります。道路沿い郵便ポストの近くにバス停があります。」この通りです。

ハイアット東京ベイの無料シャトルバス

乗り場はこのようになっています。バスはマイクロバスではなく、街中のバスのような結構人数が乗れる大きいタイプ。案内のスタッフさんが丁寧に案内してくれます。
私が乗車したのは15時35分のシャトルバス。平日の昼間なのに結構な人数が乗っていて(立っている人はいない)びっくりました。乗車すること5分ほど、ホテルに到着。バスに乗っていたお客さんが全員チェックインになるため、カウンター前は列になってしまいました。早くチェックインしたい人は一番でバスを降りることをおすすめしますw

ハイアットリージェンシー東京ベイ目の前の浦安市総合公園で時間潰し

ハイアット東京ベイからすぐの海の見える浦安市総合公園

私はボーッとしていてバスを最後に降りたため、チェックインが空くのに時間がかかりそうだったので、本当は部屋で食べるように買った新浦安駅アトレ成城石井20%OFFの冷やしラーメンを、ハイアットリージェンシー東京ベイの目の前にある海の見える浦安市総合公園で、一人さみしくランチすることにしましたwww
この公園、前にも来たことがあって知っていたけど、本当にいいところ!東京湾が目の前に広がって、幕張のビル群を見渡せます。小さいお子さんが遊べる遊具もあるので、お子様連れの方にはおすすめの公園です。ディズニーランド目的の宿泊客がほぼだと思いますが、この公園に行くだけで非日常を味わえます。私は海なし県ダサイ玉県民なんでなおさらですw ただ天気がかなり曇っていたのが残念でした。

県民割だからかチェックインが遅い...

県民割で、ホテル側も色々と対応が増えて大変なことお察しします。陰性証明書やら、商品券を渡すやら、1人に対してのチェックインが通常の2倍くらいかかっているのではないでしょうか。
私がチェックインをしていたら、隣のカウンターで「クラブラウンジでチェックイン待ってるのに全然来ないじゃない!」とお怒りのお客さんもいらっしゃいました。この日は夏休み最終と、ディズニーの子供半額の期間で平日の割にお客さんが多かったようですし、色々ありますよね。
さらに私の後のお客さんはテキ屋風のヤンキーお兄さんでガッツリ刺青を見せびらかし系で、マスクもしておらず... チェックインの後、「マスク!至急!!」とフロントのスタッフさんに指示して、マスクをもらったにも関わらず、お礼も言わずマスクの入っていた袋をスタッフさんに雑に渡していましたwww 見ていてとても恥ずかしかったです...

ハイアット東京ベイに駐車されていた宝駿

そういえば、ホテルの前に見たこともない車が止まっており、、、ナンバーもついていないので飾りなのかなあ。ロゴで調べてみたら宝駿(Baojun)という上汽通用五菱汽車が展開している車らしい。中国の車ってこと?

ハイアットリージェンシー東京ベイの部屋 : ツイン(禁煙)

じゃらん の予約通り、ツインのお部屋へ。落ち着いた中にも壁のブルーがさわやかでちょっとリゾートぽいですね。窓際のソファベッドが大きいのもいいですね。この前のカンデオホテルズ大宮に部屋の大きさもこのソファベットも似ている気がします。

ハイアットリージェンシー東京ベイ ツインの部屋

残念だったのが、、コーヒーがインスタントだったこと... ハイアットでもクラブフロアでなければコーヒーマシンはついていないんですね。。でもこの前泊まったインターコンチネンタル東京ベイはエグゼグティブフロアにも関わらず、コーヒーマシンがあったけど、なんと有料だったんです!!なんか最近、ホテルも色々と大変なのかなとお察しします。

ハイアットリージェンシー東京ベイ お風呂

お水は2本ついていました。一人で泊まったのですが、ツインだったからか、パシャマもタオルなども全部2セットありました。お風呂は日本スタイルで、洗い場+浴槽のタイプ。これいいですよね。

ハイアットリージェンシー東京ベイ部屋着 バスローブ

嬉しかったのが、バスローブがあったこと!しかもふかふか!バスローブって普段絶対使わないものなので、非日常感が出てで嬉しくなっちゃいますwパジャマがセパレートタイプではなくワンピースタイプなのは残念でした。

クレンジングや化粧水のアメニティセット、携帯充電器はお願いすると持ってきてくれます

女性で一番気になるのは、クレンジングや化粧水のアメニティセットあるかないかだと思います。ハイアットリージェンシー東京ベイはフロントにお願いするとお部屋まで持ってきてくれます。ナチュラルな今時っぽいアメニティセットで使い心地もよかったです!ただ、一回分しかないので、夜全部使っちゃうと次の日どうしようって感じになりますねw
充電器もお願いすると持ってきてくれますが、この充電器、ちょっと遅くて時間がかかるので、持参された方がいいかもしれません。私はiphoneユーザーなのですが、最初持ってきてもらった中にライトニングケーブルがなく、、w フロントに持っていって交換してもらいました。

ハイアットリージェンシー東京ベイ アメニティ 化粧水セット

一番近いコンビニは、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ内のナチュラルローソン

お部屋でひと段落して、お腹が空いたので、コンビニへ!千葉得クーポンが使えて一番近い三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ内のナチュラルローソンに行くことにしました。ハイアットリージェンシー東京ベイから徒歩5分〜10分です。千葉得クーポン1000円はお釣りが出てないのですが、会計が940円で、レジの方が親切に60円を埋め合わせるのにちょうどいいお菓子を選んでくれました、、ありがたい!ディズニー帰りの人がどっと押し寄せる前の18時ころ行ったので品揃えがかなりありました。

ハイアットリージェンシー東京ベイは1階に電子レンジがあります!

ハイアットクラスになると、電子レンジってないことが多いと思いますが、ハイアットリージェンシー東京ベイは1階フロントの横に電子レンジがありました!すごく便利いいですよね!棚の中に割り箸等もあるみたいです。
あと、各階に自販機と製氷器、ランドリーもありました。自販機もそんなにお高くなく良心的かと思います。

ハイアットリージェンシー東京ベイ 電子レンジ
ハイアットリージェンシー東京ベイは各階に製氷器、自販機、ランドリーがありました

シャトルバスのディズニーランド停車位置から舞浜駅までは徒歩10分かかるので注意!!

チェックアウト後、東京駅に行く予定があったので、ハイアットのシャトルバスで舞浜駅まで行くことにしました。でも舞浜駅行きはなく「ハイアット → 新浦安駅 → 東京ディズニーランド → 東京ディズニーシー 」と停車するので、ディズニーランドで降りれば、舞浜駅目の前でしょーっと思って乗りました。
新浦安駅をすぎ、どんどん進んでいくと、なぜかパークの駐車場内へ。おや?ここからどうやって行くんだ?と嫌な予感がしたらやっぱり... パークの大型車専用駐車場のど真ん中で停車。ここが停車位置らしい、、。すごいところで降りてしまった!「パーク正面入り口」という案内があるので、とりあえず正面入り口へ向かいます。

ハイアット東京ベイからディズニーランドへのシャトルバス

↑駐車場のど真ん中で下ろされますwww

それが、、結構な距離。舞浜駅には徒歩10分くらいかかったような。。。一緒に降りたお客さんで、私と同じくディズニーランドではなく舞浜駅目的で、スーツケースをガラガラ引っ張っていたのでとても大変そうでした。
なので、電車にすぐ乗りたい人は、時間もかからないしそんなに歩かないので、新浦安駅で降りてください。

ディズニーランドのパーク駐車場から結構歩きます。

こんなに素敵なホテルに安く泊まれる県民割に感謝

今回じゃらんを利用して、クーポンとポイント併用で¥3,600円と破格値で宿泊することができました。さらに千葉得クーポンが¥2,000貰えたので、実質なんと¥1,600ですね!すごい!!千葉の県民割【千葉とく旅キャンペーン】は2022年9月30日までの延長になったので、じゃらんを活用してお得なプランを探してみてください。







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.