グルメ・レストラン

【新潟カツ丼 タレカツ】日比谷店に行ってみた!

投稿日:

新潟でとんかつ太郎のタレカツ丼を食べてからはまってしまい、タレカツ丼が恋しくなることが度々あります... が、ここは埼玉県。タレカツ丼を食べれるお店は滅多にありません。検索して調べたら、【新潟カツ丼 タレカツ】というまさに新潟式のタレカツ丼が食べれるお店を東京都内に発見!

新潟のとんかつ太郎の記事はこちら

【新潟カツ丼 タレカツ】日比谷店は日比谷ミッドタウンのすぐそば!

今回は日比谷店に行ってみました。場所は日比谷ミッドタウンのすぐそば。きれいな雑居ビルの1階に入っていました。

店内は狭いけどスタイリッシュで清潔感があってきれい!

女一人だと入りずらいかなぁと恐る恐る近づいてみたんですが、予想以上にスタイリッシュな感じでびっくりしました。入ってみると狭い店内で全てカウンター席でした。平日の16時だったのでお客さんはいらっしゃらず(食べてる途中に男性がお一人来ました)。店内はかなりきれい。これは女性一人でも気軽に入りやすいです。

平日17時まではお得なランチセットがあります。

早速メニューを見ると、平日17:00まではお得なランチセットがあるようです!私はカツが3枚の カツ丼セット ¥850 を頼みました。アルコールはビールのみでプレミアムモルツがあるようです。

肝心のタレカツ丼のお味は...

注文して5分もしない位でカツ丼がきました、思っていたよりも早くきてびっくり!
おー!見た目は新潟のとんかつ太郎と一緒だーっとテンション上がりました。しかもランチセットはサラダが付いて健康的ですね!

早速タレカツ丼を食べてみると...!おー!タレカツだー!と嬉しくなっちゃいました。美味しいです。とんかつ太郎と比べると、タレがお上品でした。
とんかつ太郎はタレが濃くてカツに結構染みている感じですが、こちらはそんなに濃くなくてカツにも程よく染みている感じでした。濃い味でガッツリ米をかきこむのが好きな人にはちょっと物足りないかも?もしかしたら吉牛の汁だくみたいに、言えば多めにかけてくれたりするのかな?この辺は好みによりますね。
米は新潟のお米を使っているのか?すごく美味しかったです!

とんかつ太郎は漬物が黄色いたくあんですが、こちらは、ガリ!!私はたくあんが苦手で食べれないので、このガリは嬉しかったです!しかも、お上品なガリ!素材とか酢にこだわっている感じがしました。美味しくていっぱい食べちゃいました。
あと「ホットタレカツ」というPOPがありました。オプションでハバネロ、豆板醤、チリペッパーが入った辛口タレにできるみたい。これちょっと気になるなあ。

女の私はこのランチセットでお腹いっぱいになりました!男性には物足りないかもしれないですね。私が食べている途中に男性のお客さんが入ってきて 二段もりカツセット ¥1,080 を頼んでいたので、そうだよねーって思いました。
予想以上に女性でも入りやすくて、清潔でキレイなお店だったので、女性の方もぜひ行ってみてください。ご馳走様でした!!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.