グルメ・レストラン

【焼肉ライク】吉牛感覚で1人ロースター焼肉が楽しめる!

更新日:

私は焼肉が好きで(高級焼肉とかではなく庶民的な焼肉)度々行くのですが、焼肉ライクに初めて行った時は1人焼肉スタイルでコスパの良さにびっくり!そして店内がおしゃれでキレイときた!それからかなりリピートしています。女性一人でも普通に入れるし、吉牛感覚でサクッと焼肉が楽しめるのが、すごく気に入っています。

キレイでおしゃれな内装!しかも煙が全くない!

焼肉屋というと、油がベタベタして煙たくてちょっと汚れそうなイメージがありますが「焼肉ライク」はおしゃれなファーストフード店のようです。そして無煙ロースターを使用しているので、煙が全くない!だから、匂いが付くこともなく、焼肉に行ったことがバレることがありませんw
カウンター席とテーブル席があります。1人で1台ロースターを使いたい場合はカウンター席になります。私はいつも2人で行くので、テーブル席を利用しています。

とても機能的なテーブルの構造

初めて「焼肉ライク」に行った時、テーブルの構造が機能的でびっくりしました。必要なものが狭いテーブルながらも整理されやすく置かれているんです。テーブルに飲み水のサーバーが付いているのもびっくり!そしてタブレットでの注文になるので、紙のメニュー表は全くありません。
私はよく松戸店に行くのですが、大宮店に行った時、焼肉のセットのトレーがすっぽりはまる溝がテーブルに入っており、あれ?松戸店はそんな溝なかったような、、と思って松戸店に先日行ったら、溝の跡はあったものの木で埋められていました。なんでなんでしょうか?溝があると動かなくて良いとは思うんですが、何か不具合でもあったんでしょうか。

お肉は結局バラカルビがおすすめ!!

「焼肉ライク」で色々なお肉食べましたが、なんだかんだで結局は「バラカルビ」が食べやすくてコスパも良いしおすすめです。バラカルビはカルビを薄くスライスしたタイプになります。日によって肉の味にばらつきもない気がするし、焼けるのも早いし、タレと絡むし、食べやすいです。私は「バラカルビ セット(ごはん・スープ・キムチ・玉ねぎ付)」を頼むことが多いです。日によって 100g ¥650150g ¥890 ですね。女の私にはちょうど良い量です。

大宮店では 牛すき焼きセット100g ¥690 を頼みました。バラカルビセット100gとお肉と量は一緒です。タレが多分すき焼用のタレで、生卵がついてきました。

牛すき焼きセット100g ¥690

先日、久々にバラカルビセット以外を頼みました。Wカルビセット150g ¥990 にしたのですが、以前よりも分厚い方のカルビ(匠カルビ)が美味しくなってたような気がします!連れ(男性)は匠カルビが結構好きみたいなので、男性や肉肉しさを楽しみたい方には、匠カルビがおすすめです。

Wカルビセット150g ¥990

私(女性)はいつも肉150gでちょうど良いですが、男性は肉200g以上じゃないと満足しないかもしれません。

17時までごはんおかわり無料!しかも白米がすごく美味しい!!

私はいつも夜の時間帯にいっていたので知らなかったのですが、17時まではセット注文した場合のご飯はおかわり自由とのことで、先日15時に行った際はおかわりできました!
そして、テーブルに置かれているごま塩!!私ごま塩が大好きで、これだけで先に普通盛り1杯食べちゃいましたww でも、大宮店にはごま塩がなかったんです...!その変わりに、「どストライク!なふりかけ」があり、かけてみたら、なんかちょっとバターっぽいコクのある味で、私は苦手でした。。。ごま塩は無くして、このふりかけにしちゃたのかなあ、残念、、と思っていたら、松戸店にはごま塩がちゃんとありました!そして「どストライク!なふりかけ」も追加されていました。

そして、「焼肉ライク」は白米がめちゃくちゃ美味しい!だからごま塩だけで一杯食べれちゃうんですね。この白米絶対こだわってるんだろうなと思ったら、やっぱり!岩手産のひとめぼれを使用しているそうです。こんなに美味しい白米がおかわり自由って嬉しい!

平日はハッピーアワーあり!

この前平日に行ったら、連れがハッピーアワーをやっていることを発見!

平日の14:00〜18:00の間にご来店、フードメニューと一緒に生ビール、ハイボール、レモンサワーの いずれかを頼まれた方に最初の1杯を下記の値段で提供。

  • 生ビール 180円(税抜き)
  • ハイボール  50円(税抜き)
  • レモンサワー 50円(税抜き)

私は飲めないので、どうでもいいのですが、連れはめちゃくちゃ喜んで生ビールを飲んでいましたww
お酒を飲む人にとっては焼肉食べたらお酒を飲みたくなっちゃうと思うのでこれは嬉しいサービスですね!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.