旅行・ホテル

【スーパーホテル春日部】実質+900円で宿泊したブログ(じゃらん県民割利用)

更新日:

以前からずっと気になっていた「スーパーホテル春日部(正式名:スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉)」にじゃらんの県民割を利用して宿泊してみました。
スーパーホテル春日部は2022年4月にオープンしたばかりの新しいホテルです。オープン以来、じゃらんでチェックしていたのですが、結構満室の日が多かったです。春日部に住んでいる友達に聞いてみたら、春日部駅前の開発などの工事の作業員さんが多く利用されているようです。県民割もはじまり、さらに人気ですね。

私が県民割を利用するのは「じゃらん」になります。じゃらんが一番クーポンの使い方もわかりやすいし、じゃらんのクーポンの度々発行されていて、二重でクーポンが使えるのでお得です!
さらにスーパーホテル春日部は、提携飲食店コラボ企画というのをやっていて、1人1000円〜5000円のお食事券が付いてくるプランがあり、県民割を使ってこのプランを予約すると、かなりお安くなります!今回もじゃらんで、
プラン名:【朝夕2食セット】地元で人気!提携飲食店コラボ企画♪39店舗で使える2000円分お食事券セット/人数
部屋タイプ:お部屋タイプお任せ【部屋タイプは当日までのお楽しみ】
料金 :  1名1泊 10,200円
県民割 -5000円
ポイント利用 -1100円

合計 : 3100円

で泊まることができました。
さらに埼玉県のクーポン券2000円と、お食事券2000円がもらえるので、実質+900円で逆にプラスになるという謎の現象になりましたw 提携飲食店のお食事券も、ララガーデンのマクドナルドなど使いやすいお店が沢山ありました。→こちらから一覧が見れます

スーパーホテル提携飲食店コラボ企画お食事券セット

スーパーホテル春日部は春日部駅東口からすぐ!

私は電車で行ったのですが、間違えて春日部駅西口に出そうになってしまいました、春日部駅って改札出ると、西口←→東口がすごい遠回りしないと行けなくなるんですよね。春日部駅東口からは歩いて2分くらいなので、とても近いです。1階が埼玉りそな銀行のビルの上が春日部スーパーホテルになります。新しくてきれいなビルです。にしても春日部駅西口って人が少ない、、春日部の西口といえばロビンソン百貨店があったのですが、今はもうなくなってしまいましたしね。。。

スーパーホテル春日部は、春日部駅東口すぐ
スーパーホテル春日部のビルの1階には埼玉りそな銀行があります。

スーパーホテル春日部専用の駐車場はあるけど数は少ないみたい

スーパーホテル春日部の入り口に駐車場の案内がありました。スーパーホテル春日部専用の駐車場ありますが、15台の先着順となっているので、結構厳しいですね。しかし、専用駐車場も1泊500円と有料で、周りに同じ値段くらいのパーキングが沢山あるので問題なさそうです。

スーパーホテル春日部の駐車場

春日部スーパーホテルのチェックイン&アメニティバー

ビル入り口を入ると、木の断面が壁一面に埋め尽くされていて、とってもおしゃれ!フロントは、ビルの3階になっているのでエレベータで上がります。3階でエレベーターが開くと目の前がフロントとなっています。
チェックインで埼玉県のクーポン券2000円と、提携飲食店お食事券2000円をいただきました。提携飲食店お食事券が使える一覧マップも一緒にもらえます。→こちらから一覧が見れます
スーパーホテル春日部のアメニティは部屋にはなく、フロントで部屋着や歯ブラシ、さらに部屋着まで自分で持って行くスタイルです。あと、自分に合った枕もこちらで選ぶことができます(私は枕にこだわりがないので選ばすに部屋の枕を使いました)。ちなみに部屋着はワンピースタイプです。

スーパーホテル春日部のまくら・部屋着

女性客はクレンジングや化粧水など5点選べるアメニティバーがあります

女性はフロント横にあるアメニティバーで好きな物を5点選んでもらうことができます。基本的な化粧水などはもちろん、ヘアオイルや入浴剤なんかもあります。あ!クレンジングもありましたが、クレンジングと洗顔を兼ねたタイプのものだったので、こだわりのある人はクレンジングは自分で持参した方が良さそうです!

スーパーホテル春日部のアメニティ
スーパーホテル春日部のクレンジング・化粧水
スーパーホテル春日部のクレンジング

ちなみに... スーパーホテル春日部はエレベーターが1台しかなく、混んでいる時間帯などはエレベーターをかなり待つことになります。(非常階段を日中を夜まで使えるのでお急ぎの方は運動ついでに階段をお使いくださいw)

今回のお部屋は「エクストラルーム」でした!

スーパーホテル春日部は、最近にしては珍しく喫煙の部屋があります。私はタバコを吸わないので、予約の際に、禁煙のお部屋お任せにしていました。そして今回は、禁煙の「エクストラルーム」になりました。普通のお部屋よりもベットとデスクが大きいようです。

スーパーホテル春日部 エクストラルーム
スーパーホテル春日部は仕事のしやすいデスク

スーパーホテル春日部の「エクストラルーム」は仕事をするのに最適なお部屋!

実際使用して、ベットはかなり広かったです!!一人で優雅に使うことができました。
そして、デスクが広くて、仕事がすごくしやすい!ホテルによっては、小さいデスクしかなかったり、ソファとテーブルの高さが会わずPC作業がしずらかったりするので、このお部屋は仕事をするのにとても良い作りだと思いました!PC+書類も広げられるので、部屋にこもって仕事をしたい時にこのお部屋おすすめです!

携帯等の充電器はお部屋に用意されています!

充電器はすでにお部屋に用意されていました。いろんなタイプに対応しいて、さらにUSBタイプなので充電されるのが早い!(ベットのヘッドボードにUSBコンセントがあります)さらに、私のPCはMACBOOKで充電はTYPE Cなのですが、こちらの充電器で問題なく充電することができました。

スーパーホテル春日部は部屋に各種充電器が用意されています

お部屋のお風呂とトイレは至って普通でした。ただ、他のホテルと違うのが、スーパーホテルのお水は全て「健康イオン水」をつかっているらしく、洗面台から出てくる水は飲めるようになっていて、その説明がありました。ただ、ちょっとトイレの洗面台から出てくる水を飲むことにちょっと抵抗はあったのですがw、美味しくお水をいただきました。
スーパーホテル春日部には温泉の大浴場があるため、お部屋のお風呂は使いませんでした。

スーパーホテル春日部のお風呂

スーパーホテル春日部の10階からの景色はかなり良かった!

今回私のお部屋は10階の最上階で、春日部駅西口周辺に高い建物がないので、お部屋からの景色がかなり良かったです!かなり曇っていたので遠くまで見えなかったのですが、晴れていたらもっと良い景色だったこと間違いなしです!

スーパーホテル春日部 10階からの景色

ウェルカムバーでお酒やソフトドリンクが楽しめる!

スーパーホテル春日部は18:00〜21:00まで、3階ラウンジでウェルカムバーを開催しています。私は残念なことにお酒が飲めないので、ソフトドリンクやコーヒーをいただきました。

スーパーホテル春日部 ウェルカムバー アルコール類

  • 米焼酎「かすかべ藤乃彩」
  • ジン「SUI 翠」
  • レモンサワーの素
  • 白ワイン
  • トリスクラシック
  • サントリー VODKA
  • 梅酒
  • リキュール「ピーチ」「カシス」
スーパーホテル春日部 ウェルカムバーのお酒・アルコール類 焼酎など
スーパーホテル春日部 ウェルカムバーのお酒・アルコール類 カクテルなど

スーパーホテル春日部 ウェルカムバー ソフトドリンク類

  • オレンジ100%
  • 烏龍茶
  • ペプシコーラ
  • ジンジャエール
  • 白ぶどう
  • ホワイトウォーター
  • 健康イオン炭酸水
  • ホットコーヒー
  • アメリカン
  • アイスコーヒー
  • シロップ各種
スーパーホテル春日部 ウェルカムバーのソフトドリンク・コーヒー

ウェルカムバーの後は温泉の大浴場へ

スーパーホテル春日部の宿泊で一番楽しみにしていたのが、温泉♪ お部屋にあった可愛いトートバックに着替え等を入れて部屋着とスリッパで向かうことができます。こちらのお風呂は「ゆったり湯治の湯」という名前がついていて、さいたま三橋温泉だそうです。
天然温泉「ゆったり湯治の湯」はさいたま市の地で湧き出す、 大地のミネラルたっぷりの天然温泉です。 無色透明の美しいお湯で美肌効果、健康増進、疲労回復など様々な効果があります。 
とのことで、この通りお肌がすべっすべになりました!本当びっくりするくらい全身すべすべw 無色透明なので効果がなさそうに感じましたが、効果がかなりありました。

大浴場自体はとても小さく、脱衣所もかなり狭いです。3人が脱衣所にいたら結構いっぱいいっぱいな感じです。なので、空いていそうな時間に行くのがおすすめです。こちらは15時〜翌朝9時までやっているので、深夜とかおすすめです。私は18時と25時、8時と3回入りましたが、ほぼ貸し切りでした。

朝は無料の朝食付き!パンがすっごい美味しい!!

スーパーホテル春日部は、朝食が無料!朝食の時間は平日で6:30〜8:30と早めの設定なので早起きして頑張りましたww 7時頃向かったのですが、この時間が一番混んでいたかも。
朝食の内容は、

  • 焼き立てパン 4種類
  • ソーセージ
  • スクランブルエッグ
  • ハンバーグ
  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • カットフルーツ
  • ハチミツ
  • オーガニックサラダ
  • 八宝菜
  • 春雨サラダ
  • ご飯
  • 鯖の塩焼き
  • 納豆
  • 生卵
  • お漬物
  • 海苔
  • 味噌汁

といった洋食和食に対応したラインナップ。そんなに種類はないものの、無料なのにかなり充実していて野菜等素材にこだわっていたりすごいありがたい内容でした。

スーパーホテル春日部 朝食の焼き立てパン
スーパーホテル春日部 朝食のサラダ・ドレッシング
スーパーホテル春日部 朝食の和食

特に焼き立てパンがめちゃくちゃ美味しかった!!!最初2つしかとらなかったんだけど、あまりに美味しくてその後3つ食べちゃいました。本当に美味しい!サラダも新鮮な野菜を使っていてドレッシングもオリジナル。無料なのにスーパーホテル春日部のこだわりを感じました。
和食は、ネットで見ていたら肉じゃがが出ていて、肉じゃがを楽しみにしていたのですが、この日は八宝菜でした、、ちょっと残念だったけど、八宝菜も美味しかったです!

スーパーホテル春日部 朝食の洋食、和食

大満足のスーパーホテル春日部でした!

温泉に宿泊中はいつでも入れてお肌すべすべ、健康的な朝食を無料で食べれて、本当に大満足なスーパーホテル春日部でした!全体的にとても綺麗で県民割とじゃらんのポイントでタダで泊まれてさらにプラス900円という謎の状態で申し訳ないような気がしますが、また機会があったら必ず泊まりに行きたいホテルでした!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.