グルメ・レストラン

【から揚げの天才】三郷 戸ヶ崎店 美味しくて3回リピート!

投稿日:

いつからか、ベルク三郷戸ヶ崎店の隣の駐車場に「から揚げの天才」という看板の黄色いフードトラックのようなコンテナショップが常駐するように。しかも謎にテリー伊藤のイラストが。

からあげのテイクアウトは、なるとキッチンカーのザンギを利用していましたが、常駐ではないので近場に来た時のみしか利用できず... どうしてもから揚げが食べたくなった時にここの「から揚げの天才」が思い浮かび、買ってみたらすごく美味しく、今3回リピートしています!

「から揚げの天才」三郷店はパチンコダイナム戸ヶ崎店の駐車場に常駐!

ベルク三郷戸ヶ崎店の隣に広い駐車場があるのですが、ここはパチンコのダイナムの駐車場でした。ダイナムの駐車場のベルク寄りに「から揚げの天才」は常駐しています。11:00〜21:00まで営業されているようです。真っ黄色のフードトラックなのでめちゃくちゃ目立ちます。
店の前には座って待っていられるように椅子が置かれたスペースがあります。しかもソーシャルディスタンス!これは親切ですね!(屋根がないので雨が降った時には座れません)

結構人気のようで、私は3回買いに行きましたが、3回とも他にお客さんがいましたが、待った時間は5分くらいでした。ピーピーなる呼び出しベルの機械を渡されて待つスタイルです。

「から揚げの天才」の唐揚げは白と黒!私は白がおすすめ!

「から揚げの天才」の 唐揚げ 120円 は、

  • 白 : 塩麹の極出汁
  • 黒 : 秘伝の黒醤油

の2種類から選べます。初めて買ったときはそれぞれ選びました。食べ比べた結果、見た目とは裏腹に「白」の方が味がしっかりしていました。「黒」はどうしてもがっつりした味を想像してしまうからかもしれませんが、結構あっさり。連れ(男性)は味ガッツリ派ですが、白の方が好きと言っていました。

デカから弁当を買ってみた!唐揚げは変わらない味だけど、米が固かった...

揚げたての唐揚げを家に帰ってすぐに食べたい!と思ったので、お弁当タイプを初めて買ってみました。「から揚げの天才」ってお弁当の種類が沢山あるんです。しかもかなりお手頃価格!テリー伊藤が関わっているだけに、玉子焼きがついているお弁当が人気のようです。お弁当で定番の、のり弁やカレーなんかもあります。

しかし、シンプルに唐揚げだけを味わいたかったので、デカから3個弁当 ¥500 にしてみました。唐揚げはいつもの通りの美味しさ!しかし、、、お米が、、、とっても固かった。遅い時間に行ったからご飯が固くなっちゃってなのかな。連れのご飯も同じく、固かったです。唐揚げは美味しくても、やっぱり白米が美味しくないと残念でした。。タイミングが悪かったのかなー...。ちょっと白米は残念だったので、次回はやっぱり唐揚げ単品で購入したいと思います!!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.