グルメ・レストラン

【オリーブの丘】の人生イチ美味しいパスタ!オリーブの丘三郷店がオープン!

更新日:

いつも新松戸店か綾瀬店に行っていた大好きな「オリーブの丘」が三郷市にできたので行ってみました!

オリーブの丘 三郷店

そもそも「オリーブの丘」て知っていますか? 私が「オリーブの丘」を知ったのが1年程前とつい最近の話。埼玉県八潮市に住んでいるのですが、身近に「オリーブの丘」がありませんでした。松戸方面にご飯を食べに行くことが多く、その通り道で「オリーブの丘」を初めて見ました。
ネットメニューを調べたら、お手頃価格でサイゼリアのような、サイゼリアよりも本格的なメニューもあり、早速松戸店に行へ!それから「オリーブの丘」が大好きになり、もう何回も通っていますが、この度嬉しいことに三郷にオープンしたので行ってみました!

【オリーブの丘】三郷店、土日はめちゃくちゃ混んでる

土曜日の14時頃に「オリーブの丘」三郷店に行ったのですが、めちゃ混んでいました。もうお昼の時間も過ぎてるし混んでる訳ないよなあ、と思っていたら大間違い。しかも会計と受付で、帰る人もいて待っている人とダブルで入り口に人が溢れていましたww

「オリーブの丘」三郷店の隣はビバフォームの超大型店があったり、土日は人が増える場所なので、立地はとても良さそうですね!そういえば、ここは元々ビッグボーイの跡地です。

「オリーブの丘」の受付はタッチパネルで、順番待ちの際は携帯番号を入力しておくと、順番が近づいた時に自動音声の電話をかけてくれます。なので、その場で待っていなくても大丈夫です。料理の注文もタッチパネル、会計もセルフレジと、基本的に機械が色々世話してくれる今風のスタイルとなっています。

平日はランチをやっているようですが、土日は通常メニューのみの扱いとなっていました。

「オリーブの丘」のおすすめメニュー!人生今まで食べてきたパスタの中で一番美味しいパスタに出会いました!

初めて「オリーブの丘」に行ったときは、値段もサイゼリアにちょっと足した位だし、味のレベルも同じ位だろうなーという気持ちで料理を頼んでみたのですが、、「オリーブの丘」の方が味は凝っています!!私はサイゼリアも大好きなので、サイゼリアはあのサイゼリアの良さがありますが、「オリーブの丘」の方が味に凝っている感じが伝わってきます。
「オリーブの丘」で色々食べていますが、私の中のおすすめメニューはこちらです。

  • しらすと葱のジンジャーカルボナーラ ¥594
  • ピッツァ・クワトロフォルマッジ  ¥649

もう、本当にこの値段でいいんですか?ってくらい味が凝っていて美味しいんです!

オリーブの丘 おすすめパスタ しらすと葱のジンジャーカルボナーラ

しらすのパスタは、カルボナーラのマイルドな味に生姜がきいていて、ちょっと醤油のような味噌のようなコクがあり、和のような洋のような今まで食べたことのない味で、感動しました。というか、高級イタリアンも含め、今まで食べたパスタの中で一番美味しいかも、、、。しかも、パスタがいい具合にアルデンテ!普段こういう変わりダネのパスタを頼まない連れ(男)もこのパスタに感動して、もう3回くらい食べてますww
三郷のお隣、吉川にあるアクアイグニスに入っている奥田シェフのイル・ケェッチァーノのパスタより、申し訳ないけど10倍くらい美味しかったです。

オリーブの丘 おすすめピザ ピッツァ・クワトロフォルマッジ

このピザもパスタに続き感動的な美味しさ!ゴルゴンゾーラと蜂蜜か、、結構クセが強そうだけど、安いし冒険してみよう!と思って頼んだら、大当たり!!蜂蜜は別皿できたので、まずは蜂蜜をかけないで食べてみたら、、すごい美味しい!連れも目を輝かせて超うまい!と言っていました。ゴルゴンゾーラって私苦手なんですけど、このピザのゴルゴンゾーラは本当に程よくアクセントくらいな感じで逆にクセになりそうでした。他のチーズとマッチして、蜂蜜をかけると、チーズの塩っけと相待って、かなり奥深い味になりました。連れは蜂蜜なしの方が好みと言っていました。

こんなに感動的に美味しいイタリアンをお手頃価格で食べさせてくれる「オリーブの丘」最高です!ぜひ皆さんも普段食べないようなメニューにチャレンジしてみてください!!

この日、その他頼んだメニュー

  • キャロットラペの彩りサラダ大 ¥649
  • 冷製トロトロ米茄子と夏野菜のアラビアータソース ¥319
  • ピッツァ・ジェノベーゼ ¥649

サラダの大サイズはかなりのボリュームがあります。2人でシェアしても満足の量。
米茄子は期間限定メニューでした。名前の通りトロトロ!こういう一皿料理も沢山あるのも楽しくていいですよね!
あともう一枚ピザ頼んでました、「オリーブの丘」のピザは生地が薄いタイプ。私この生地大好きです。薄いから一枚ペロリと食べられます。このジェノベーゼのピザもかなり美味しかったなあ。。

ドリンクバーにもこだわりを感じる「オリーブの丘」

オリーブの丘のドリンクバーは圧縮抽出とドリップ式の本格的なコーヒーが楽しめる
オリーブの丘 大人のソフトドリンク シャルドネ・カベルネ

普段ファミレスに行ったらドリンクバーはあまり頼まないのですが、「オリーブの丘」の場合は毎回ドリンクバーを頼んでしまします。なぜなら、、大人のソフトドリンク「シャルドネ」「カベルネ」があるからです。ちょっとワインを飲んでいる気分になれて、これが料理にもあうんです。しかも、それぞれ無炭酸とスパークリングの2種類がある凝りようです。
コーヒーも圧縮抽出のコクのあるタイプ、ドリップ式のスッキリタイプがあり、コーヒーへのこだわりも感じられます。

テーブル席は広く、お子様連れも安心して利用できます。

「オリーブの丘」は基本的にテーブル席となっています(一部数席のカウンター席があります)。テーブルが結構広めになっているので、お子様連れの家族での利用もしやすいです。キッズメニューの用意もありました。みんなに「オリーブの丘」がバレて混んじゃったら嫌だけどw、、 機会があったらぜひ行ってみてほしいお店です!!

オリーブの丘_キッズメニュー
オリーブの丘 三郷店の店内


2022年10月追記

「オリーブの丘」のテイクアウト

オリーブの丘はもちろんテイクアウトもやっています!
【テイクアウトメニュー 】https://www.olivenooka.jp/takeout/index.html

ピザ、パスタ、前菜と結構種類があって、主食にも家飲みのおつまみ系にも対応できるラインナップ。
今回は、お店で食べて美味しかったクワトロフォルマッジ と他2種頼みました。

  • ピッツァ・クワトロフォルマッジ ¥691
  • ~ポルチーニ香る~ピッツァ・きのこクリーム ¥691
  • ピッツァ・マルゲリータ ¥583

公式サイトからテイクアウトメニューをオーダーしました。
【オリーブの丘 お持ち帰り予約】https://takeout.olivenooka.jp

温め方を分かりやすくまとめたチラシが入っていました。
(我慢できなくて冷たいまま食べちゃいましたけどw)

おうちで食べても美味しいオリーブの丘、テイクアウトもおすすめです!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.