グルメ・レストラン

大阪くいだおれの旅(テイクアウト編)クレープリーアルション 〜 北新地サンド 〜 喜八洲総本舗 みたらし団子 〜 551蓬莱 豚まん

投稿日:

エシレバターのクレープが絶品!【クレープリー・アルション】

3連休中のアルションめちゃくちゃ混んでました!14時頃行ったんだけど、店内で食べる人の列が外にずらり。店内の入り口とは別に、テイクアウト用の窓口があります。テイクアウトも4組ほど並んでおり、室外機の熱風前で並ぶ羽目にww すごく蒸し暑い日だったので、辛かったわーww だけど美味しいクレープを食べるために我慢できましたw

大阪 クレープリー・アルション テイクアウトメニュー
大阪 クレープリー・アルション プレミアムエシレバター

二人とも前回食べて美味しかった プレミアムエシレバター ¥620 にしました。これ、外にあるメニューには載っていなくて、窓口の所にポップであります。2年ぶりに食べたけど、前回よりも美味しさがパワーアップしているような...!クレープの皮が上はカリカリしていて下はもっちり!!エシレバターの香りがすごくして、皮だけでも美味しいんです。これにミルクジェラートとか、本当に最高の組み合わせ!!やっぱりアルションのクレープは一番だと再認識しました。

大阪 クレープリー・アルション プレミアムエシレバタークレープ

連れ(男)はバターが大好きなので、とても幸せそうでしたw もちろん一つ普通にぺろっと完食していました。多分、甘いものが苦手な男性でも、エシレバターが美味しくて、このクレープは一つ食べれちゃうと思います。

初めてのタマゴカツサンド!【北新地サンド】

夜の街、北新地にあるサンドイッチ専門店「北新地サンド」。次の日の朝食用に買いに行きました。

北新地サンドのメニュー

店はテイクアウトのみで窓口があるだけです。すごく綺麗なお店で店員さんもとても感じが良かったです。
注文したのは、
・ソースカツサンド(ビーフ)¥1,600
・タマゴカツサンド ¥900

さすが、夜のお店のお土産に使われるだけあって、紙袋や箱に高級感が漂っておりました、、、

北新地サンドの箱


タマゴカツは初めて!タマゴがトロッとしていて、ソースがちょっと甘いマヨネーズのような感じ。このソースのコクが食欲をそそります。パクパクあっという間に食べちゃいました。

北新地サンド タマゴカツサンド

ソースカツサンドはお肉がミルフィーユ上になっています。脂身が少なく、ビーフの割にすごくお上品な味でした。よくよく考えたら、これで1600円だからなあ。値段相応のソースカツサンドでした!

北新地サンド ソースカツサンドビーフ

冷めても十分美味しく食べれました!北新地サンドをお土産に買って、帰りの新幹線の中で食べるのもありです!!

焦げがいいアクセント!【喜八洲総本舗のみたらし団子】

みたらし団子好きの連れの希望で「喜八洲総本舗」のみたらし団子を買いに梅田大丸へ。
和菓子コーナーの一角に列ができていて、まさかここじゃないよねえーなんて呑気なことを言っていたら喜八洲総本舗の列でしたw 私たちの順番になる前に、本数と焼き加減を聞かれてびっくり!焼き加減を選べるってめちゃくちゃ良いです!「薄め、普通、濃いめ」の3種類選べて、大人な私たちは濃いめでオーダー!目の前でしっかり焼いてくれました!めっちゃテンション上がりました!
他の人の注文を聞いていると、「きんつば」の声を多く聞いたので、きんつばも人気なのでしょうか。めちゃくちゃ気になりました。

団子は焼きたてを2本食べて、残りは家に持って帰りました。焼きたては、すっごく柔らかくて、みたらしもいい具合の甘さ。焦げに合うー!!これは何本でもいけちゃいそうです。1本しか食べないつもりが2本目に手出しちゃいました。

喜八洲総本舗のみたらし団子

家に帰って冷めてからも、柔らかさは焼きたてよりないものの、十分美味しくいただきました!パクパク食べれちゃうみたらし団子でした!

大阪の定番!【551蓬莱の豚まん(肉まん)】

私、何回も大阪来ているのに、なぜか551の豚まんを食べたことがなく... You tuberのスーツ君がめちゃくちゃ絶賛していて気になったので、今回は絶対に食べる!と心に誓って大阪に行きました。
しかし、、お腹が連日はち切れそうになり、食べるタイミングを完全に見失い、帰りの新大阪駅でお土産で買ってかえるスタイルになってしまいましたw
3連休中で新大阪駅のエキマルシェソトエ店は行列ができていましたが、スイスイ進みました。冷凍とかあるのかなあと不安になりながら並んでいたけど、チルドタイプがあって、保冷バッグがあれば5時間は持つとのこと。保冷バッグ小を別途200円で購入して、無事、埼玉の家まで持ち帰ることができました

551蓬莱の豚まん 肉まん

家に着いた頃にはお腹も少し空いたので、早速豚まんを食べることに!豚まんを水にくくらせて、電子レンジで1分チン!おー!これがスーツ君が絶賛していた551の豚まんか!と思いながら食べました。めっちゃ美味しい!これは、ハマるのわかります。4個セットを買ったのですが、8個買ってくれば良かったかなあと少し後悔。次回はまず大阪に着いたら一番初めに出来立ての551の肉まんを食べようと心に誓いましたw







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.