旅行・ホテル

元百貨店のホテル「シダディーンなんば大阪」おしゃれで居心地も最高!!

更新日:

くいだおれ大阪旅で宿泊したのが「シダディーンなんば大阪」。
ここは元々、高島屋東別館で国の有形文化財をホテルにリノベーションされたそうで、とても気になっていたホテルだったので、今回かなりお得に泊まれてラッキーでした。

老舗百貨店の風格を残したアール・デコ調の外装とモダンな内装

「シダディーンなんば大阪」の外観は元百貨店をかなり活かされています。アーチの窓が特徴的で、レトロな雰囲気がかなり出ていてめちゃくちゃかっこいい!!

中に入ると、赤絨毯の階段がとてもきれいに残されています。重厚感があって圧巻!

そして、ロビーも現代風にアレンジした百貨店をイメージしたオブジェがあったり、フロントも遊び心がいっぱいで、チェックインからワクワクしちゃいました。

そして、エレベーターにも元百貨店のこだわりが!階を示すのが時計のタイプ。エレベータの外枠は昔のまま使っている様でしたが、箱は最新でした。

所々に百貨店を連想させるイラストやオブジェがあって、館内を歩いているだけでもとても楽しかったです。

部屋もおしゃれでめちゃくちゃ広い!居心地最高で住みたくなる部屋!

これは部屋もかなり期待できるぞ、、と思い部屋に入ったら、、超広い!天井が高い!そしておしゃれ!!
確か、デラックスツインの部屋だったと思うのですが、広くて超快適でした。インテリアもすっごく可愛くて、ここに住みたい、、と思っちゃいました。

カラフルでかわいいクッションと皮のベルトを使ったデザインがポイントになってました。

デスクもちゃんとあるので、仕事がしやすいお部屋だと思いました。
クローゼットも結構広めなので、1週間くらいの荷物は余裕で行けそうです。

シダディーンなんば 電子レンジ

お風呂は普通でしたけど、部屋に電子レンジがあるのはめちゃくちゃポイントが高い!!

一つ残念だったのが、クレンジングや化粧水などのセットがないことです。(フロントに聞きましたが、用意がないそうです)周りにたくさんコンビニがあるので、自分で調達ですね。

レジデンスラウンジでコーヒー飲み放題!

シダディーンなんばにはレジデンスラウンジがありました。ここにはキッチンがあって、調理器具やお皿などが揃っていました!ただ、火が使えないので、レンジとオーブンを駆使しての料理になりますねw

コーヒーメーカーがあって、自由にコーヒーを飲むことができます!これはありがたいです!

ジムもあるから運動不足の問題なし!キッズスペースも!

シダディーン大阪なんばには、ちゃんとジムもあります!しかも、結構広めで本格的でした。普段1泊2泊の旅行ならあまり必要ないですが、長期滞在する方にはジムがあると良いですよね!
写真には撮れなかったのですが、キッズスペースもありました!キッズスペースも結構広めでお子さんが楽しそうに遊んでいました。

本気で長期滞在したくなったシダディーンなんば大阪!

ビジネスホテルよりも快適で、高級ホテルの様な堅苦しさもなく、本当にくつろげて居心地の良いホテルでした!なのに、すっごく安いんですよね、こちらのホテル、、なんでだろう?
本気で1週間位ここに泊まりにこようかな、と考えています!!

今なら!全国旅行支援でお得に泊まれますね!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.