グルメ・レストラン

太くて硬めの蕎麦が最高に美味しい!千葉県松戸市【たぬきときつね】

投稿日:

超久しぶりに「美味しんぼ」を見ていたら、蕎麦の回があって、無性に蕎麦が食べたくなってしまい、、(影響されすぎw)ネットで探して評価が高かった千葉県松戸市の【たぬきときつね】に行ってみました!

目立たない場所にあるけど、店内はお客さんがいっぱい!

松戸そば_たぬきときつね

新松戸の駅からもちょっと外れた人のいない商店街みたいな通りにお店があります。私たちは車で行ったのですが、3台のみお店の隣に駐車場が有り!ただ、3代埋まっていたので、近隣のコインパーキングに止めました。

外観はおしゃれなロゴのタベストリーがかかっていルので分かりやすいです。人通りのない所なのに、中に入ったらお客さんでいっぱい!ちょうどテーブル席が空いたのですぐに案内してもらえました。

太くて硬めの蕎麦!食べ応えがあって蕎麦の風味が強くて美味しい!

松戸蕎麦_たぬきときつね_メニュー

オーダーしたのは

  • もり蕎麦 770円(中盛サイズ+110円)
  • 肉汁つけ蕎麦 850円(中盛サイズ+220円)

天ぷら蕎麦などはなく、蕎麦を十分に楽しんでもらいたいと感じるメニューの内容になっています。

蕎麦の風味を十分味わいたいなら、もり蕎麦がおすすめ!!

松戸そば_たぬきときつね_もり蕎麦
松戸そば_たぬきときつね_肉汁蕎麦

蕎麦の綺麗な盛りと、太くてツヤツヤした蕎麦がすごい!もう見た目だけでかなり期待が上がっちゃいました。

食べてみると、、今までに食べたことのない蕎麦!太くてかみごたえがあって、蕎麦の風味がすごい!だけど、ツルツルしていて喉越しも良く、今まで食べた蕎麦の中で一番美味しかったです。

連れは肉汁つけ蕎麦を頼んだのですが、蕎麦の風味を楽しむならもり蕎麦のほうが良い!と言っていました。もちろん肉汁も美味しかったのですが、1回目は普通にもり蕎麦にした方が、シンプルにこちらの美味しいお蕎麦を堪能できると思います。

蕎麦が食べたくなったら迷わずここ!!

天ぷら蕎麦などはなく、メニューの内容は少ないですが、シンプルに美味しい蕎麦を堪能できるので、また蕎麦が食べたくなったら迷わずに「たぬきときつね」に行きます!美味しいお蕎麦屋さんを発見できて嬉しいです!








-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.