グルメ・レストラン

さわやかのげんこつハンバーグに見た目はそっくり!「フライングガーデン」のハンバーグ

投稿日:

「さわやか」のげんこつハンバーグが大好きな私。
だけど、静岡にまで行かないとさわやかのハンバーグを食べることはできません。。。

あの肉肉しいさわやかのげんこつハンバーグを欲してしまい、、似ていると噂の「フライングガーデン」のハンバーグを食べに行ってみました。

行ってみたのは「フライングガーデン 流山前ヶ崎店」

私の活動範囲の中で一番近かったフライングガーデンが流山前ヶ崎店でした。この日は日曜日の19時ということもあるけど、店内はすでに満席!!こんなに人気とは思っていなかったので、期待値が上がりました。やはり、家族連れが一番多かったですね。

フライングガーデンのハンバーグの名称は「爆弾ハンバーグ」

メニューを見てみると、見た目はまじでさわやかのげんこつハンバーグにそっくり!!ハンバーグの名称は「爆弾ハンバーグ」。これもちょっと似た系統の名前ですねw

ハンバーグの上にチーズやわさびソースのかかっているタイプもあるんですね!
でもここは、ベーシックに私はクイーン200g、連れ(男)はキング250gを注文しました。

フライングガーデンもテーブルでハンバーグを半分に切ってくれるスタイル!

注文してから結構すぐにハンバーグが来ました。さわやかと全く同じく、店員さんがテーブルでハンバーグを半分に切ってくれるスタイルでびっくり!これは見た目もスタイルも一緒だから期待できるぞ、、と思いながら食べてみました。


手前がクイーン200g、奥がキング250g。

味は、、フライングガーデンも肉肉しくて美味しいけど、さわやかの方がハンバーグ自体の味が濃くてもっともっと肉肉しい!

食べてみて個人的な感想ですが、さわやかのハンバーグの方が、ハンバーグ自体の味が濃くて、肉肉しさ・ゴロゴロ感が強いです。ハンバーグの状態もフライングガーデンは結構中まで火が通っていました。さわやかは中の状態がかなりレアなので、この点も結構差があると思いました。

見た目はほぼ一緒だけど、食べてみると結構違いました。やっぱり私はさわやかのハンバーグの方が好みではありますが、フライングガーデンも肉肉しいハンバーグで美味しかったです!

(肉肉しいゴロゴロ系ハンバーグだと、やっぱりステーキのハンバーグもかなり美味しいです。)

関東でちょっとさわやかが恋しくなった時に、フライングガーデンのハンバーグでちょっと気を紛らわすことができるなあと思いました。(さわやかの代替えみたいな感じでごめんなさい...)







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.