グルメ・レストラン

【松戸】「バンラック」北松戸店でカオソーイをランチでお得に食べてみた!

投稿日:

久しぶりにタイ料理が食べたいなと思い、ネットで検索すると、「タイ・セレクト認定店舗」となっているタイ料理屋さんを松戸に発見。

【タイ・セレクト認定店舗】「本格タイ料理 バンラック 北松戸」がタイ国商務省の厳しい審査に合格してタイレストランに基準認定証「タイ・セレクトクラシック」なりました。

とのことで、かなり期待度大。食べログの口コミの評価も良く、早速土曜日のランチで行ってみました。

北松戸駅すぐ近く!松戸競輪場もすぐ!

バンラック北松戸店は北松戸駅すぐで、近くには松戸競輪場もありました。初めてこの辺りに行ったけど、松戸競輪場が大きくてびっくり!バンラック北松戸店は駐車場が無いようだったので、近くのコインパーキングに停めました。

バンラック北松戸店はビルの2階だけど、階段が無くエレベータのみなので、ちょっと分かりづらいけどちゃんと2階にバンラックがあります!

お得な選べるランチメニュー!めずらしいカオソーイも!!

ランチは11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)となっていました。
定番のガパオライスやカオマンガイ、グリーンカレー、パッタイなどはもちろん、珍しい「カオソーイ」という料理がありました。

【カオソーイ】主にチェンマイなどタイ北部で親しまれている揚げカレーラーメンのこと。ココナッツミルク入りのまろやかな味わいのカレースープにゆで麺と揚げ麺を両方加え、お肉や野菜をトッピングして楽しむ料理です。

カオソーイを食べたことがないので、カオソーイに決定!あとはトムヤムクンラーメンにしました。それをランチセットにしてカオマンガイとガパオを追加、さらにランチ限定サイドメニューのソムタムとヤムウンセンも追加しちゃいました。

サイドメニューのソムタムが美味しい!

まず出てきたのがソムタム。これがめちゃくちゃ美味しくて、これから出てくるメイン料理の期待値がかなり上がりました!お箸が止まりません。ヤムウンセンも美味しかったけど、ソムタムの方が好みではありました。
連れと、今度はソムタムはサイドじゃなくてメインでいっぱい食べたいねってなりました。

カオソーイは濃厚なココナッツミルクが効いたマイルドカレーラーメン!

初めて食べるカオソーイ!!かなりココナッツミルクが効いているマイルドでまったりしたカレースープに揚げ麺を浸しながら生麺と一緒にいただきます。揚げ麺の食感が良くて、マイルドなカレースープに合う!トッピングを加えると酸味が出てさっぱりとした味になります。これはハマりそうですね。

サイドのガパオライスはかなり辛い!!でもカオソーイのマイルド差と合って良いセットでした。

トムヤムクンラーメンは米麺でさっぱり系!

トムヤムクンラーメンは麺が米麺で、結構あっさり目です。こちらも美味しかった!普通にトムヤムクンスープも次回は頼んでみたいと思いました。

サイドのカオマンガイのお米が風味があってとっても美味しく、さらにご飯の進むタレですごくレベルが高いと思いました!こちらもメインで食べてみたいと思いました。

夜のメニューも気になる!グランドメニューはこちら!

ランチが美味しかったので、夜も次回行ってみようという話になりグランドメニューを見ていたら、プーパッポンカリーがある!!これはもう行くしかないですね!!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.