旅行・ホテル

ウェスティンホテル仙台 宿泊ブログ!!お手頃価格なのにちょっと期待しすぎちゃったかな。

更新日:

前回の「仙台食べ歩きツアー」で宿泊したのは、オープン当初から気になっていた「ウェスティンホテル仙台」。

SPGのブランドのウェスティンには泊まった事がなかったので、楽しみにしていました。仙台のウェスティンはとても値段がお手頃。今回はSPGで直接予約。早期予約でモデレートルーム1泊16,895円でした。
 

ウェスティンホテル仙台は仙台駅から微妙に歩きます。

口コミにも良く書かれていますが、立地がちょっと悪いかも。仙台駅から微妙に歩くのがちょっとめんどくさい。部屋から電車乗るまで15分くらいは見ておいた方が良いかも。

ウェスティンホテル仙台が入っている仙台トラストタワーがすごく際立ってスタイリッシュです。ちょっとマンダリンオリエンタルホテルの入っているビルに形が似てる。トラストタワーの中にはレストランとか、セブンイレブン(夜中はやっていない)があるようです。
 

ウェスティンの入り口にはドアマンらしき方が一人いらっしゃいました。エレベーターで26階に上がったところにレセプションがあります。内装もシンプルですごくスタイリッシュです。

客室までのアテンドはするかしないかも聞かれなかったので、基本アテンド無しで自分で行くスタイルのようです。でもこの建物、26階で客室までのエレベーターは乗り換えなので、説明がないと初めての人はわからないかも。迷ってたら、すかさず教えてくれました。

シンプルで綺麗なお部屋。眺めがすごい!!アメニティが残念。

お部屋は今風のスタイリッシュなシンプルな感じです。モデレートルームは一番狭い部屋だけど、全然問題なしでした。窓が大きくて、眺めがすごい!!夜景も良いけど、澄んだ空気の朝の景色もすごく綺麗でした!外を眺めていると、このビルが仙台市内で一番高い建物のような気がしました。

ちょっと残念だったのが、シャンプーリンス系。なんと、備え付けのボトルタイプでした。ホテルの備え付け系って、ハウスキーパーさんしか蓋を開けれないような仕組みになってる事が多いけど、ここはただのボトルで誰でも開けれちゃう。前の人がイタズラしてない事を願って使ったのでちょっと嫌でした。ウェスティンで備え付けなんですねー、びっくり。結構女の人ってアメニティでホテルの印象変わっちゃうからなあ。。

でも、洗顔やクレンジングは頼むと持ってきてくれるのですが、雪肌精でした!これはポイントが高いですね!!

 

お風呂はユニットバスですが、ゆったりとつかれるバスタブです。バスソルトがあったので温まりました。

お手頃価格なのに、ちょっと期待しすぎた部分がありました。朝食等レストランも利用していないし、クラブラウンジもちらっと覗いたら雰囲気良さそうだったし、良い点はいっぱいありそうなのにちゃんと見れていなかったですね。
次回はクラブフロアで宿泊してみたいなあと思いました!!

そして今回の宿泊でSPGボーナスポイント1000ポイントもらえてラッキーでした!!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.