旅行・ホテル

バルコニーが最高!!みなとみらい【東急ベイホテル横浜】宿泊記

投稿日:

横浜で打ち合わせがあったため、ついでに横浜観光&旅行支援割引を使って一泊ホテルに泊まってきました。
横浜はたくさんのホテルがあり、みなとみらいの「ロイヤルパークホテル」とか色々悩んだのですが、バルコニーに惹かれて「東急ベイホテル横浜」を選んでみました。

平日16:00のチェックインは結構並びました

全国旅行支援の時期だったので、混んでいるのは承知でしたが、16時だからそんなに並ばないだろうなと思っていたら、結構並んでいました。陰性証明書や身分証明書、クーポン券のアプリの説明やら色々大変ですよね。

なぜかクラブフロアにアップグレートしていただきました

yahooトラベルから当日予約したのですが、なぜかクラブフロアにアップグレードしていただきました。ラウンジは使えませんが、、とのことでしたが、24階の高層階だったのでそれだけでもありがたいです。

バルコニーからの眺めが良く、広くて過ごしやすいお部屋

部屋に入ってやはり一番気になったのがバルコニー。このお部屋は一応オーシャンビューなのかな?みなとみらいの観覧車が目の前でめちゃくちゃみなとみらい感を感じられますw。

お部屋はネイビーを基調にとても爽やか。広々としたテーブルと椅子があるので、PCのお仕事もしやすそうだなと思いました。

バスタブもかなり広くお風呂タイムが楽しみ。アメニティもふんだんに揃っていました。左側の3つの小さいボトルは洗顔?クレンジング?化粧水と乳液です。頼まなくても最初から用意されてるのはいいですね。

宿泊者は無料で使える屋内プール&サウナがある!

東急ベイホテル横浜には宿泊者無料のプール&サウナがあります。しかし、水着のレンタルはないとのこと、、。水着を持参していなかったので、ホテル近所のH&Mにやっすい水着を求めて行ったけど、時期的にも水着はなく。今回は渋々諦めざるを得なかったです。

2022年5月にリニューアルされたらしく、写真で見たらめちゃくちゃキレイで、広いバルコニーもあり、サウナ後の外気浴もできるので本当入りたかったな、、。東急ベイホテル横浜宿泊予定の方はぜひ水着を持参してください。

プールには入れなかったけど、、部屋のお風呂&ベランダの外気浴が最高だった!!

プールに入れなくて残念...と思いながら部屋のお風呂に入る用意をしました。
バスローブがあってベランダがあって椅子があるってことは外気浴できる?と思い熱々のお風呂に入って、バスローブを着てベランダへ...

冬の空気と夜景が超キレイで、このバルコニーでの外気浴サイコーでした!しかも、観覧車に時計がついているから時間の目安も分かるw。本当に気持ちよくて、風呂→バルコニーを4回位繰り返してました。プールのサウナは行けなかったけど、部屋で自由気ままに外気浴できて本当最高に気持ちよかったです。

東急ベイホテル横浜のお部屋は全てバルコニー付きなので、ぜひお部屋での外気浴、おすすめです!







-旅行・ホテル

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.