グルメ・レストラン

大人の回転寿司【もり一】松戸東口店がおすすめ!

更新日:

日常でお寿司を食べに行くとなると、だいたい選んでいたのが「スシロー」や「はま寿司」などの100円の回転寿司チェーン店でした。しかし、「もり一」を知ってしまってからは「もり一」一択です。

「もり一」はすべて1皿180円で大人がサクッと入りやすい回転寿司です。一応回転寿司というジャンルになるかと思いますが、実際は回転レーンの中に寿司職人さんがいて、注文すると握ってくれるスタイルのお寿司屋さん。
店舗は、東京(神保町・錦糸町・亀戸・田端)千葉(松戸・船橋)にあるようです。私はいつも千葉県松戸市のもり一に行っています。

もり一 松戸東口店は松戸駅東口から徒歩1分程の駅近店舗です。
もり一 松戸東口店は松戸駅東口から徒歩1分程の駅近店舗です。
もり一松戸東口店は縦長の店内。カウンターのみ。
縦長の店内。カウンターのみ。

回転寿司なのに赤シャリでネタが新鮮で美味しすぎる!

以前、秋葉原のジンギスカンで有名なお店に行った時、隣の席で「もり一っていう回転寿司があるんだけど、すごっく美味しいんだよね」という会話が繰り広げられていましたw 私は「そうそう!知ってる!すごい美味しいですよね!」と言いたい気持ちでいっぱいでしたが心の中だけで我慢しましたw

もり一の赤えび
もり一の赤えび
もり一のまぐろ
もり一のまぐろ
もり一の鯵(あじ)鰯(いわし)
もり一の鯵(あじ)鰯(いわし)

「もり一」で初めて赤シャリ

私は「もり一」で初めて赤シャリの鮨を食べました。赤シャリを食べれる回転寿司ってなかなかないですよね。しかも「もり一」の赤シャリはマイルドで誰でも食べやすいんです。他の回転寿司ではないお鮨屋さんで、赤シャリの寿司を食べましたが、そこはめちゃくちゃ赤酢がキツくて塩っ辛い感じでした。私は「もり一」の赤シャリに慣れているので、「もり一」の赤シャリが恋しくなってしまいましたw(連れも同感)

ネタが新鮮!一皿100円とは思えないレベルのお寿司

「もり一」のネタはどれも新鮮!私は特に冬の時期のイカが大好きです。私のおすすめネタはこちら!

  • イカ
  • 赤えび
  • アジ
  • イワシ
  • マグロ

基本100円の回転寿司だったら絶対に食べないネタです。特に、アジ・イワシって新鮮じゃないと生臭くて気持ち悪くなってしまいトラウマレベルにw もり一は新鮮でさらに美味しいので絶対に頼みます。
あと、マグロがすごく美味しい!!完全に赤身のマグロなんだけど、脂っこくないのにマグロの味がしっかりしてて、私好みのマグロです!このマグロなら3皿位いけちゃいそうです!
エビ好きには絶対に頼んでもらいたいのが赤エビ!!赤エビは1皿1カンになりますが、プリップリの味が大きいエビでびっくりします!

そして、「シャリ小」「シャリ大」というオプションがあり、シャリの大きさを指定できるのもいいですね。

シャリ大は結構なシャリの量です。
シャリ大は結構なシャリの量です。
もり一のメニュー・お品書き
もり一のメニュー・お品書き

松戸店の美味しさはずば抜けている!

いつも松戸店に行っているので、他店が気になって一度、錦糸町店に行ったことがあります。錦糸町店の方が店内は新しく広かったけど、なぜか、同じネタでも松戸店の方が美味しかったんです。不思議... 松戸店には仕込みに厳しい寿司職人さんがいるのかなあと思ってしまいました。

簡単なアンケートに答えるだけで一皿無料クーポンがもらえます

各席に置かれているアンケート用紙に回答して会計の時に渡すと、次回一皿無料クーポンがもらえちゃうんです!アンケートは本当に簡単。多分1分以内で書き終わります。
いつも連れといくと1人1枚クーポンを貰っているので、次回行くと2人で360円値引きされます。いつも2人で16皿食べて2,880円2,520円 になるので、かなりの値引き率になるかと思います。すごいお得ですよね。ぜひ、アンケートに答えてクーポンを活用してみてください!

もり一の無料券・クーポン







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.