グルメ・レストラン

【喜多方ラーメン坂内(ばんない)】南流山店に行ってみた

更新日:

いつも前を通っていて気になっていた【喜多方ラーメン坂内(ばんない)】南流山店に行ってみた南流山店。ちょっとさっぱりしたラーメンを軽く食べた気分だったので、今回初めて行ってみました。

喜多方ラーメン坂内 南流山店
喜多方ラーメン坂内 南流山店の店内

店内はお一人様用のカウンターとテーブル席があります。テーブル席があるので、子連れの家族も気軽に利用できるラーメン屋さんです。

「喜多方ラーメン坂内」のルーツ

店内に入り席に着くと、「喜多方ラーメン坂内のルーツ」というポスターがありました。

喜多方ラーメン坂内のルーツ

「坂内食堂」
坂内新吾・ヒサ夫婦により昭和33年福島県喜多方市に創業
地元の人々に愛され、お店は活気に溢れ今も、長い行列がつづく
その坂内食堂の系譜を引き継いだ「喜多方ラーメン坂内」
50年間以上「愛されている味を守り」手作りのチャーシューと作りたてにこだわって、ラーメンをご提供します。

すごく歴史があるラーメンなんですね。ラーメンの期待が高まりました。喜多方ではなく、近場で食べられることができて嬉しいです。

「喜多方ラーメン坂内」のメニュー

喜多方ラーメン坂内の定番メニュー

喜多方ラーメン坂内の定番メインメニュー

餃子・ご飯・ドリンクメニュー
 餃子・ご飯・ドリンクメニュー
お得なセットメニュー
お得なセットメニュー

坂内の喜多方ラーメンはあっさりシンプルなお味

今回はそこまでお腹が減っていなかったので、私(女)は 喜多方ラーメン 普通盛 ¥720 を頼みました。連れ(男)は 喜多方ラーメン 大盛 ¥820 を頼みました。
坂内の喜多方ラーメンは、焼豚が結構のっていて、私は焼豚がそんなに食べれないので、連れにあげようと思ったんだけど、全部食べれちゃいましたww 無駄な油を落として豚の旨味が詰まった感じの焼豚で、美味しかったです!私はブヨブヨで柔らかくて味濃いめ系の焼豚がとっても苦手なので、好みでした。そしてあっさりしたスープに合う焼豚です!名物が焼豚ラーメンなのも納得です。
そして地味に青ネギがいい!!辛めの青ネギで、シンプルなラーメンのアクセントになってました。
麺は小麦の風味がちゃんとあるけど、滑らかな舌触りでスルスル食べれちゃいます!
何を血迷ったか、終盤酢を入れてしまい、、、喜多方ラーメンに酢はあいませんでした、、終盤でよかった。

すごくあっさりしているので、お腹の空いている人や男性は定食のセットや焼豚ラーメンがおすすめです!

左 : 普通盛 右 : 大盛








-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.