グルメ・レストラン

流山で念願の「アンドリューのエッグタルト」を入手!!

更新日:

私、エッグタルトが大好きなんです。
マカオに行った時、初めて食べて、はまってしまいました。
マカオのエッグタルトって、ちょっと甘味の強い茶碗蒸しが、しなってるパイに包まれてるって感じなんです。
どうせカスタードクリームなんでしょと思って食べたら、全然違くてびっくり。
私、カスタードクリームが好きではないので、このちょっと甘い茶碗蒸し感の虜になってしまいました。

日本でもマカオのエッグタルトを探し求めて...

コストコとか、業務用スーパーとか、ロピアとか、至る所でエッグタルトを見つけては購入して食べてみたけど、やっぱりマカオのエッグタルトとは違う!!カスタードクリーム感が強すぎる!

エッグタルトで有名な代々木のお店でも買ってみたけど、、やっぱり私の求めているエッグタルトではない、、。

「アンドリューのエッグタルト」ついに入手!!

ロードストーズベーカリー
アンドリューのエッグタルト

そして、日本で一番気になっていたのが、なんとマカオのロードストーズベーカリーのエッグタルトが「アンドリューのエッグタルト」という名前で大阪で売っているということ。
しかし、私は関東住みなので、中々行く機会がなかったのですが、たまたま買い物に行っていた「流山おおたかの森S・C」でポップアップを発見!!
早速買って、食べてみました。

結果は、、あー、やっぱり、違うんだよなあ。なんか、日本人好みの味にしちゃったのか、茶碗蒸し感がないんだよなあ。

いや、すっごく美味しいんですよ、しかし、私の求めているロードストーズベーカリーのエッグタルトではないんです、、。名前入っているから間違いないだろうと思ったけど、期待を裏切られた感じでした。

連れは「今まで食べてきた中で一番マカオに近い!!」って言ってたけど、、、

もう一度マカオに行って確かめたい、30個位持って帰りたい...

2回マカオに行ったけど、やっぱりもう一回エッグタルトの味を確かめるためだけにでもマカオに行きたい...
そして、30個位持ち帰ってアンドリューのエッグタルトと食べ比べてみたい。

誰か、マカオのエッグタルトの茶碗蒸し感わかってくれる人いませんか...?







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.