グルメ・レストラン

吉川の穴場ステーキ見つけた!【ビッグシェフ亭】

更新日:

連れがネットで気になるステーキ屋さんを発見。
埼玉県吉川市の「ビッグシェフ亭」。
土曜日の昼間にランチに行ってみました!

吉川市ビッグシェフ亭のメニュー

吉川 ステーキ ビッグシェフ亭メニュー
吉川 ビッグシェフ亭 週末限定メニュー
吉川 ビッグシェフ亭 ステーキコンビフェア

ランチの時間ちょっと過ぎた14時頃行ったけど、まだ混んでいたようで、駐車場で待機。駐車場もギリギリ1台空いていて良かった、、!!

ビッグシェフ亭はランチメニューというのがないらしく、いつの時間も同じメニューのようです。
週末限定のコンボや、ステーキコンビフェアをやっていました♪

私は、「熟成赤身牛ステーキ200g定食」990円をオーダー。
連れは 私が頼んだのと同じ定食の300g 1430円をオーダーしました。

赤身牛めちゃくちゃ美味しいしボリューム満点!これで990円は破格!!

熟成赤身牛ステーキ200g定食

わー!お肉のボリュームすごい!見るからに美味しそうな赤身牛!!
そして、定食は、サラダ・小鉢・お味噌汁も付いてくる!

ビッグシェフ亭 熟成赤身牛ステーキ

これで200g!!めちゃくちゃボリューム満点です!
肝心の肉のお味は、、肉肉しいけど柔らかくて、クセがなくて、とっても美味しい!
安い牛肉って筋張っていたりしますが、こちらの牛肉は筋をいっさい感じなかったんです。
このお肉で、定食のセットで990円は、破格ではないでしょうか。
人気の理由がよくわかりました。

連れは300gでめちゃくちゃ大満足していました。
男の人でも200gでも良さそうですが、お腹いっぱい存分にお肉を食べたい人は300gがいいかもしれませんね!

ビッグシェフ亭は千葉県野田市と稲毛海岸駅もあります!

ビッグシェフ亭は、吉川が本店で、支店で千葉県野田市と稲毛海岸駅にもあるそうです。

ネットで調べたところ、

今から45年前に「池袋サンシャイン60階」に1号店「ビッグシェフ」がオープンしそこでは「サイコロステーキ」「ジューシーハンバーグ」が大ヒットしました。

とのこと。池袋サンシャインが1号店だったんですね。
ジューシーハンバーグ気になるなー、次回はハンバーグだな。
お気に入りのお店を発見できて嬉しいです!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.