グルメ・レストラン

県民割で久しぶりの埼玉県大宮②【豊鮨】

更新日:

前回は宿泊したカンデオホテルズ大宮の宿泊ブログをアップしました。
今回は前々から気になっていた大宮の豊鮨さんのご紹介です。

なんと!この日が握りのランチ1,000円最終日だった!

豊鮨さんはランチの握りが1,000円ととてもリーズナブルで美味しいと聞いていたので、それを目当てにお伺いしました。会計の時に、「本日でランチ1,000円は最終日で明日から1,800円になります。」と言いわれてびっくり!!すごいタイミングだったみたいで、超絶ギリギリで1,000円ランチを堪能することができて本当ラッキーでした!!

その日は8月17日、開店の11:30前に一番乗りで到着。開店直前には5組程並んでいました。並んでる時点でメニューを渡されて、先にオーダーする感じでした。二人とも にぎり 12カン ¥1,000 をオーダーしました。そして、白シャリか赤シャリか聞かれます。私たちはいつも「もり一」で赤シャリに慣れているので、2人とも赤シャリを選びました。

店内はめちゃくちゃ綺麗!座敷、テーブル、カウンターとどんなシーンにでも使い勝手が良さそう。私たちはテーブル席に通されてすぐに冷たい緑茶が出てきました。お寿司やさんって夏も暑いお茶だから、この冷たい緑茶はめちゃくちゃ嬉しかった!お茶でテンション上がっちゃいました。

その後、すぐに茶碗蒸しが出され(茶碗蒸し付いてるの知らなかったから、嬉しかったー!)お寿司が登場!!もうお寿司の見た目が美味しそう!キレイ!これが1,000円?とびっくりしちゃいました。

食べてみたら、結構赤シャリの酢がきつ目でしょっぱいです。なので最初の何個かはいい感じだったんですが、最後の方になるとちょっと酢の味に飽きちゃう感じでした。連れも、酢がきつかったなーと言っていたので、もしかしたら白酢の方が良かったかもしれません。
ネタは、値段を考えないと普通でした。しかし、1,000円と考えると、素晴らしいお寿司でした。1,000円でこれだけのお寿司を食べさせていただけるなんて幸せすぎます。そして、お味噌汁ももちろん付いていました。

満足して、お会計をすると、本日で1,000円最終日と聞いて本当びっくりしました。
しかし、この内容で1,000円で出し続けられたのって本当にすごいことだと思います。最後に食べさせていただき、感謝です。連れもこれで1,000円は凄すぎるよね、と言っていました。

また大宮に行った際には、今度は夜の部で再訪させていただきたいです!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.