グルメ・レストラン

今までのベストカヌレは足立区の【アトリエ・エデゥー】

更新日:

週末になるとケーキを食べる癖がついてしまい、八潮市周辺のケーキ屋さんを色々探しています。
今回は連れが見つけた足立区の「アトリエ・エデュー」に行ってみました!

「カヌレあります」の看板が...!

外観は、オレンジと白でとってもスタイリッシュ!
店前に「カヌレあります」の看板が!!
私、カヌレ大好きなんです。

カヌレって外がカリカリ中はもちもちが醍醐味だと思うんですよね。
いろんな所のカヌレを食べてきましたが、どうも外がカリカリじゃないところが多い...
特にひどかったのがFL●のカヌレ。店頭のカヌレの紹介文に「外はカリカリ」って書かれていたから、信じて4つ買ったんだけど、食べてみたら、ぜんっぜんカリカリしてなくて、騙されたーっと思いました。

カヌレのカリカリについて調べてみたら、焼く時に型に蜜蝋を塗っているんだって!それがカリカリの秘密みたい。蜜蝋を使ってカリカリ感を出していカヌレを食べてみたい!と思っていました。

「カヌレあります」って見ちゃったら買うしかないでしょう!ということで、ギリギリ残り最後を買うことができました。

なんと!!蜜蝋を使ってカヌレを作っているではありませんか!!

カヌレの袋の材料を見たら、なんと、、蜜蝋の文字が!!!
わー、本当のカヌレに出会えた!!と、とっても嬉しくなり我慢できずに車の中でパクリw
これが、本当の蜜蝋を使ったカヌレか!というカリカリの食感で感動しちゃいました。
FL●の商品開発者に「これがカヌレの本物のカリカリだ!」と送り付けたくなっちゃいました。

まさか、こんな近くで蜜蝋カヌレをいただくことがきたとは、、ありがたい。
もちろん、中はもちもちで味もすっごく美味しかったです!!

そして、値段もお手頃。バカみたいに高い都心のカヌレと比べたら良心的で本格的!
カヌレ好きの人にはぜひアトリエ・エデゥーのカヌレを食べてほしいと思いました。

ケーキも丁寧に作られていて美味しい♪

カヌレの他にケーキ3種も購入しました。
どれも丁寧に作られている感じがして、とっても美味しかったです!!

また、近々カヌレとケーキを買いに必ず再訪したい素敵なお店でした!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.