
いつも通りフレスポ八潮に買い物に行ったら、何か駐車場にテントが出てる?
気になって覗いてみると、なんと牡蠣小屋!!
期間限定で「牡蠣奉行」が出張で開いているそう。
念願の牡蠣小屋が八潮にあるなんて!連れに連絡してすぐに行ってみました!
1kg600円で牡蠣が食べれるなんて!


この「牡蠣奉行」の牡蠣小屋、東北復興支援イベントとしてやっているみたい。
なんと1kgの宮城県産牡蠣が600円で食べられる!!
どの1kgってどのくらいだろうとみてみると、大きな牡蠣が6個ほど。1つ100円と考えると、めちゃくちゃ安い!


とりあえず、最初は1kgにしてみました。自分で焼きながら食べるの楽しい!
牡蠣プリプリで最高でした!
速攻1kg食べ終わっちゃって、次はバケツ盛りに。バケツ盛りは1800円。かなりの量が入っていました。
牡蠣以外にもおつまみなど色々あって、バーベキューのような楽しみ方もできるようでした。
もちろんアルコールもありましたよ。
みんな楽しんで牡蠣を食べている様子でした

この日は平日にもかかわらず、お客さんいっぱいいました。ほぼ満席状態。
お仕事帰りのスーツ組やお一人様もいました。
八潮でしかもテントで牡蠣小屋なんて体験できないからなんだかみんな楽しそう!
期間限定ですぐに無くなっちゃうけど、また定期的に出張牡蠣小屋来て欲しいです♪