グルメ・レストラン

流山おおたかの森で超穴場の魚系定食屋さん発見!【さかなめし】

更新日:

いろいろ外食してきてるけど、なんだかんだ一番落ち着くのが「定食」。
連れが定食屋さんをいろいろ探していて、ネットで見つけたのが「さかなめし」。
南流山にあって、お魚の定食をリーズナブルにいただけるらしく、評判もかなり良さげだったので、
早速行ってみました!

土曜のランチの時間に行ったのですが、すでに店前で並んでいました。
小さめの人気店なので、すぐに満席になってしまうんですね。
客層は小さなお子さん連れや、カップル、お一人様などいろんな方がいました。

隣はネイルサロンと割烹屋さんで、割烹屋さんは要予約が出ていてめちゃくちゃ気になりました!
「さかなめし」さんと何か関係のあるお店なのかなあ?

店舗に入ると、売店のようなスペースが漁港に来たようないい雰囲気でした!

流山おおたかの森で超穴場の魚系定食屋さん発見!【さかなめし】

「海鮮重」と「選べる焼魚定食」を注文!

私は、「海鮮重 1280円」
連れは、「選べる焼魚定食 メイン2種 1680円」を注文しました!

新鮮なお魚を定食で気軽に食べれるなんて、本当ありがたいですよね。
「さかなめし」さんのサイトによると、

実は魚料理をもっと気軽に食べたいと思う方も多いと思います。でも家で魚料理を作るには、「鮮度の良い魚が中々手に入らない!」「いざ作ろうにも下処理が難しい!」「後片付け大変!」なんてこともあるのでは?当店はそんな皆様に気軽に美味しい魚料理を食べて欲しい!という想いで、流山から魚のある食卓を発信します!

とのこと。そうそう!本当その通りですよ!
しかも「さかなめし」さんは銚子港の仲卸業者から直接買付けをされているそうです。
銚子港の新鮮なお魚を流山でリーズナブルな定食でいただけるなんて、本当ありがたいです。

流山おおたかの森 さかなめし 海鮮重

こちらは海鮮重!
もう見た目ですでに刺身が美味しそうですよね?
はい、めちゃくちゃ美味しかったです!しかもお刺身の量が多い!
これはやばかったです。
しかも、個人的に嬉しかったのが、配膳された時点では、お刺身とご飯が別の皿に入っていたこと。
私のツボを色々押さえていて、もうファンになっちゃいました。
しかも、ご飯はおかわり自由ですよ!最高ですよね。
写真には入っていませんが、海鮮重にもお味噌汁と小鉢がついています。
味噌汁も美味しかったなー。

アジフライが美味しすぎてびっくり!!!!

流山さかなめしのアジフライ定食

こちらが選べる定食2種!(後からサバの西京焼きが出てきました。)
で、もう本当に、このアジフライがめっちゃくちゃ美味しかった!!!
連れが一口食べてびっくりしていたから、そんなに?と思って私ももらったらめちゃくちゃ美味しい!!
あじがすごく肉厚で、臭みとかそういうのが一切ない!!
今まで食べてきたアジフライと比べ物になりません。

こんなに美味しいアジフライとお刺身、もう一種お魚が選べて1680円なんて安すぎませんか?
サバの西京焼はこちら。サバも肉厚で美味しかったー!

さかなめし サバの西京焼

こんなにレベルの高いお魚の定食屋さんを発見できてよかったです!

追記 : あれから実は1ヶ月以内に連れと2回程リピートし、お取引先の方もお連れしました!
いつ行っても安定の美味しさなので、本当におすすめです。







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.