グルメ・レストラン

再び!念願のパイ包み焼き!沼津【ハミングバード】

更新日:

以前訪れたことのある沼津ハミングバード。
この時はランチは頼まず、ケーキしか食べなかったので、ハミングバードのパイ包み焼きが食べてみたい!とずっと思っていました。今回は念願のランチをいただくことができました!

ハミングバード岡宮店が閉店となっていました

前回行った場所は、ハミングバード岡宮店で、今回もそちらに行こうと思ったら、あれ?Google Mapで閉店の表記が、、。調べてみたら、岡宮店はなくなって、現在は大諏訪店のみの営業のようです。

念願のパイ包み焼き!!

ハミングバード 閉店理由

私は「パイ包み焼きの煮込みハンバーグ」
連れは何頼んだか名前忘れちゃったのですが、ホワイトソース系のパイ包み焼きを頼んでいました。

ランチにはコーンスープがついていました。濃厚でめちゃくちゃ美味しい!
そして念願のパイ包み焼き!!
パイを崩すまで中身が分からないって、すごくワクワクしちゃいます。パイ包みって、なんか特別な気分を味わえる料理ですよね。

沼津ハミングバード パイ包み焼きの煮込みハンバーグ
沼津ハミングバード パイ包み焼き

パイをサクサクして、中身とご対面です!早速食べてみると...
中身がめちゃくちゃ熱いーーー!そりゃそうですよね、このまま焼かれていたのだもの。
火傷に注意ですね。

お味は、ハンバーグは練った系のハンバーグで、煮込みにピッタリでした。ソースも意外とあっさりです。
白い方も結構まったり系かなと思いきや意外とあっさりしていて、スルスル食べらました。
まわりのパイを崩して浸しながら食べるの、いいですよねー。

ランチのセットにはパンかライスがついてきます!ちょっと、パイが付いてるからいらないかなと思ったんですが、意外と食べれちゃいました。

念願のハミングバードのパイ包み焼きが食べれて、とにかく嬉しかったです♪

もちろんケーキも食べましたよ!

沼津ハミングバード ケーキ
沼津ハミングバード ケーキ

ケーキ付きのランチセットだったので、食後にケーキとドリンクが付いてきます。
お好きなケーキとドリンクを選べます。
そうそう、ハミングバードのコーヒーってなんかすっごく美味しいんですよ。
前回、ホットコーヒーを頼んでめちゃくちゃ美味しかったので、今回はアイスコーヒーにしましたが、やっぱり美味しいコーヒーでした。

念願のパイ包み焼きと、ケーキと美味しいコーヒーで締めれるなんて、幸せなランチタイムでした!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.