グルメ・レストラン

千葉県市川市で本格四川麻婆豆腐を味わう!【ろぉしゃん】

更新日:

市川をドライブしていたら一際目立つ中華料理屋さんを発見。
ネットで調べてみると麻婆豆腐が人気のお店らしく、気になるので行ってみました。

お得なサービスランチはもちろん麻婆豆腐が選べます

土曜日に行ったのですが、土日もお得なサービスランチをやっているようでした。
「ろぉしゃんランチ」は料理2品選べて1,210円。「ランチセット」は週替わりの定食セット1,100円、その他麺類など色々ありました。

市川 ろぉしゃんのランチメニュー
四川料理 ろぉしゃんのランチメニュー

私は「ろぉしゃんランチ」で、陳麻婆豆腐+坦々麺のセットをオーダーしました。
連れも「ろぉしゃんランチ」で、黒酢酢豚+若鶏の唐揚げのセットをオーダー。

陳麻婆豆腐は超四川風!分かっていたけど超痺れる!!

さすが、本格派です、陳麻婆豆腐、めちゃくちゃ四川風です。辛いし痺れる!!
ここで私は思い出しました、、私、痺れる系の辛さがあまり得意ではないことを。。
あー、普通の麻婆豆腐にしておけば良かったなとちょっと後悔。
そこに追い討ちをかけて、坦々麺も四川風で辛いときたら、全部食べれず。。

市川ろぉしゃんの陳麻婆豆腐

杏仁豆腐にかなり救われました、、。

市川ろぉしゃんの黒酢酢豚

連れの黒酢酢豚や唐揚げももらって少し食べましたが、こちらも本格的で、ご飯に合う組み合わせでした!
連れは満足だったみたいで良かったけど、私の残りの麻婆豆腐を、辛い!痺れる!と言って最後頑張って食べてました。

痺れ系の辛いのが苦手な方は、普通の麻婆豆腐がおすすめです。
お得な「ろぉしゃんランチ」はその辺りを考えてオーダーすると私のような失敗はなく、とても満足する高コスパランチです!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.