グルメ・レストラン

初めての竹岡式ラーメンを求めて「梅乃家」へ!

投稿日:

千葉三大御当地ラーメンの一角を担う「竹岡式ラーメン」。
スープがなんとチャーシューを煮た醤油だれを湯で薄めただけというのが特徴の竹岡式ラーメン。しかも「梅乃家」はインスタント麺を使用されているというかなり珍しいラーメン屋さん。
どんなラーメンなのかめちゃくちゃ気になったので、早速行って見ました!

海沿いのロケーションでなんだかノスタルジックな気分

「梅乃家」は海沿いの道にひっそりと現れる感じで、お店の建物自体もめちゃくちゃ古くて、なんだかノスタルジックな気分になります。「梅乃家」の店員さんもお母さん的な感じですごくほっこり。時間があったらゆっくりこの辺りお散歩してみるのも楽しそうだなあと思いました。
もちろん駐車場完備。店の裏道を少し入ったところにありました。

この日は平日の15時頃に行ったので、待たずにすぐに入店できました。
私たちが注文してすぐぐらいにあと2杯で終わりかなという会話が聞こえてきたので危なかった!

めっちゃ黒いラーメン登場でびっくり!!チャーシューがゴロゴロ!

私も連れも ラーメン ¥900 を注文。スープがおぼんに溢れながら登場!第一印象はクロい!!見た目から味が濃さそうだなと思ったけど、スープを飲んでみると、思っているほど濃くなくてびっくり!
麺もインスタントで独特な感じ。食べたことのないラーメンで戸惑ったけど、これはもうラーメンじゃなくて別ジャンルの食べ物と思うとどんどんクセになる味でした。

そして、チャーシュがでかい!!上に乗っているチャーシュー以外にもスープの中にゴロゴロと小さい塊がたくさん入っています。これで普通のラーメンだったらチャーシューラーメンはどうなっちゃうの?っていうレベルでした。女の私でぎりぎり完食できました!

食べた後は胃もたれするかなと思ったら、嫌な重さがなく意外とスッキリ!全然胃もたれしなかったから不思議。化学調味料とかを使っていないのかな?なんか食べ終わった後、ラーメン特有の罪悪感がありませんでした。

好き嫌いがはっきり分かれそうな癖になるタイプのラーメン!

「梅乃家」のラーメンは好き嫌いがはっきり分かれそうだなと思いました。私は結構好きでした!今ブログを書きながら写真を見ていたら、めちゃくちゃ食べたくなってきちゃいました。。。
ぜひ一度試して見てほしいラーメンです!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行・ホテル・グルメ・ファッションなど自由気ままなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.