グルメ・レストラン

75歳母親と行く北海道旅行 ③ 札幌でおすすめのテイクアウト朝食

更新日:

宿泊したホテルのプランは、朝食付きではなかったので、早起きして朝食をゲットしてきました。

手作りサンドイッチの専門店 サンドリア

早朝にやっているご飯屋さんはないかなーと調べていたところ、なんと24時間営業のサンドイッチ屋さんを発見!名前は「サンドリア」。
24時間やっているサンドイッチ専門店ってなかなかないと思うんですが、札幌だと、何か需要があるのでしょうか?
しょっぱい系はもちろん、フルーツサンド系もあるらしい!!大通りのホテルからはちょっと遠かったけど、がんばって歩いて行っていました。

朝6:00頃にも関わらず、すでにお客さんがいました。
すごいサンドイッチ屋さんだな。

中に入ってみると、ショーケースにサンドイッチがずらり!
これはテンション上がりましたが、選ぶのにめちゃくちゃ困っちゃいましたが、せっかく北海道ということなので、期間限定の「贅沢メロンサンド 350円」と「野菜ミックスサンド 200円」を買ってみました。

手作りサンドイッチなのに、お値段が全部お手頃価格で、種類もたくさん。それで24時間営業ときたら、小腹が減ったらサンドリアに買いに行きたくなっちゃいますね。

すすきのの「にぎりめし」へ

サンドイッチをゲットした後は、すすきのの「にぎりめし」へ。

朝7:00前にも関わらす、すでにお客さんが並んでいました。すすきのにあるからなのか、お店への差し入れなのかな?すごい大量に買っている人がちらほら見られました。

おにぎり以外にもおかず系もあるようでした。

ここでは3種類のおにぎりをゲットしました!

ホテルに戻っていざ実食!

「サンドリア」のサンドイッチは具がいっぱい!
メロンサンドなんて普通350円では食べれないと思うし、大満足でした!

「にぎりめし」のおにぎりも、手作り感があって、具材も凝っていて美味しかったー!

札幌でどちらもおすすめの朝食です!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.