グルメ・レストラン

大阪食い倒れの旅 2日目【喜多郎寿司 / 駅前三宮東店 / シャンデレール】

更新日:

前回の続きです。

1日目の深夜に「喜多郎寿し」に行ってみました!

ねぎ焼きやまもとを食べて満足していたけど、夜中に小腹が減って、喜多郎寿しに行ってみました。

「喜多郎寿し」は、かまいたちの濱家さんおすすめのお鮨屋さんということで、連れがチェックしていました。

私達が行ったのは、「兎我野町店」。こちらは18:00〜4:00まで営業しているので、ちょうど良かった!

握りは全部280円!魅力的なラインナップでたくさん頼んじゃいました。

こちらのお鮨は、ひとつひとつが小ぶりなサイズなんです。たくさんの鮨が食べれるので、私は、このくらいがちょうど良かったです。

特に美味しかったネタが、「しまあじ」!!本当に美味しかったです!

2日目は神戸へレッツゴー!
本場の明石焼きと初めての黒蜜ところてん

大阪は何度か行っているけど、神戸には行ったことがなかったので、今回は神戸にも足を運んでみました!

本場の明石焼きを食べてびっくり!たまごの味が強くて、私にとってはほぼ卵焼きでびっくりしました。でもす美味しいかった!

明石焼きのお店で、メニューを見てたら、黒蜜のところてんというのがあり、、
私の住んでいる関東では、ところてんといえば酢醤油なので、えー!と思いつつ、気になるので食べてみたら、スイーツ感覚で普通に美味しかった!これは新しい発見でした!

友達におすすめされた「市場食堂 駅前三宮東店」へ

日本中の食を食べ歩いている知人におすすめされた「市場食堂 駅前三宮東店」へ行ってみました。
こちらは昼間もオープンしているので、昼飲みにピッタリ!

・明石だこねぎポン酢 890円
・日替わり地魚5種盛り 1,590円

上記をオーダーしました!お手頃価格にも関わらず、すごく美味しかったです!!
特に明石だこは、量が多くて、たこ好きの私は嬉しかったです!

大阪に戻ってクレープ「シャンデレール」へ

大阪でクレープは「クレープリー・アルション」なんだけど、ちょっと新規開拓ということで、「シャンデレール」へ。

広い店内で、男の人でも入りやすい。イートインで男の人も入りやすいと連れが言っていました。

シャンデレールでは、ガレットを頼んでみました。本格的で美味しかった!







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.